あなたも出来る!!飲食店より始めやすい、せどりの魅力!

せどりで儲ける・・・そんな話をチラホラ聞くようになってきて、本当に誰でもできるの?と疑ってしまうのは自然なこと。筆者も最初はそんなに簡単にいくものかと思っていましたが、実際にやってみてなぜ簡単なのかを体感しつつも、3ヶ月である程度の月商が上げられるところまできたのです。

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!とりやまひかるです。初めまして!

今回は誰でも・いつでも・どこでも出来るそんなせどりを、飲食店経営のノウハウと経験からご紹介します。経営と言っても業種によってさまざまなやり方がありますが、飲食店とせどりって結構似ている部分があったんです!

せどりの入り口

あなたは、今どんなお仕事をされていますか?
自営業・会社役員・会社員・派遣社員・アルバイトなど、どんな職業の方でも本当に稼ぐことの出来るせどり!あなたも、ちょっとしたきっかけとタイミング、そして決断力で始めてみませんか?

私は、今月でせどりを始めて三か月ほど経ちました。まだ、たった三か月ですが月商50万円になります。おそらく、来月は月商80万円に到達すると思います。

あなたは、どう思いますか?
経営者だから出来たんじゃないか?
副業だからできたんじゃないか?
いいえ!違います!誰でも簡単に出来るから、この様な結果が出ているのです。

気軽にできるせどりの仕組み

せどりとの出会い

私は、友人に誘われて半年くらい経った頃に話だけでも・・・と思いせどりの説明会に参加しました。
正直、話を聞く前は
【飲食業の経験から、売れる商品がわかるまで時間がかかるのではないか?】
と疑心暗鬼になっていました。
多くの方も同じ事を思われるのではないでしょうか?ですが、すぐにその疑問は解消されました。

色々なアプリやツールの存在

せどりには、絶対に欠かせないツールがあります。
それが、モノレートやプライスター・せどりすとなどです。
私は、初めて使ったときに【世の中、なんて便利なんだ!】
【こんなにツールやアプリが進んでたんだ!】って驚いたのを良く覚えています。
これらのツールを使い様々な商品をリサーチすることがかなり重要になります。

始めてせどりで商品が売れた時の感動

せどりを始めて直ぐに商品を出品し始めましたが、最初はなかなか売れずそわそわ
してました。四六時中ツールを見て【売れないかな~】って見てた時
最初の一つ目の商品が売れたのです!子供みたいに大喜びしたことを忘れません。

世の中、宝物がいっぱい

世の中には、色々な物(商品)が沢山ありますが 実は、今あなたの目の前にあるものが
ものすごい利益を生む宝物かもしれません。そんな商品が周りには、ゴロゴロあるのです。
そのような商品を見つけた時の喜びときたら半端ないです!
世の中には、その様な商品が山ほどあるからこそあなたでも簡単に始められて、利益をあげる事ができるのです。

飲食店とせどりの違い

飲食店を営業するには、まず店舗・仕入れ・スタッフ・PR・メニュー構成など
様々な事柄を計画し予算を立て実行していかなければなりません。さらに本当に大変なのはお店を維持していくことなのです。

資金面も当然重要ですが、その中でも最も重要なのがメニューの立案です。
オリジナルメニューはもちろん季節メニューや一押しメニューなどです。
経営者や調理担当者が自信をもってメニューを作っても、お客様に気に入ってもらえなければ、売れない商品となります。

実は、ここがせどりと飲食店の大きな違いだと私は思っています。ここを悩む必要なくセラーセントラル・プライスター・せどりすと・モノレートなどのツールを駆使すれば、商品の相場や出品者の人数、在庫の数などが事前にわかるのです!
何より月に何個売れているのか?という具体的な数字までわかると聞いたときは、正直驚きました!
このツールがあればこそ、確実な収益に繋がるのです!興味を持っているなら一歩前に踏み出してみませんか?

せどりの向こう側

せどりが、先ほどお伝えしたツール(基本無料のアプリもあります。)を使ってダウンロードするだけで、初心者でも簡単に始められて収益をあげる事ができるビジネスだと言うことが、お判りいただけましたでしょうか。

せどりは、単純に転売という枠に収まらず小売店や卸業者との取引にまで広がり、さらには海外へも広がっているグローバルビジネスになっています。
昨今の飲食業界は、仕入れの値上がりや広告費などに圧迫されているにも関わらず販売価格は値上げできない状況が続いて実質、利益率の低下を余儀無くされています。お客様に商品を販売する事は、せどりと同じですが売れる商品と売れない商品を事前に見極め利益率の高い商品を選ぶ事のできる事は、飲食業との大きな違いだと私は思っています。
この様な事を踏まえ、私も飲食業の関連業者へアプローチを行い、せどり用の販売商品における仕入れの効率化や原価の低減、利益率の向上など少しづつですが取り組み始めています。
今後、卸業者やメーカーなどと取引ができるようになるとパソコン上やFAX注文するだけで商品を販売できるネット卸業者になることも出来るのです!

最後に

私は、ほんの三か月前まで何もわからない初心者でした。
それが、せどりを始めて水を得た魚の様に色々な新しい事を吸収し、講師の方たちと楽しくせどりライフをエンジョイしてます。
私も、まだまだ勉強中ですがまずは、月商100万円をめざして頑張ります!
せどりに興味を持っているあなた!
まずは、アクションです!考えてるだけでは、なにも進みません!
せどりは、誰でも・どこでも・いつでも出来るビジネスです!
さぁ はじめの一歩を踏み出しましょう!

 

The following two tabs change content below.
飲食店経営の副業せどらー とりやまひかる

飲食店経営の副業せどらー とりやまひかる

有限会社とりやま 代表取締役
飲食店を経営する傍ら 社会に貢献する為に自分に
できる事はないかと模索中せどりと出会う。
せどりに対して無限の可能性を感じ
月商100万円を目標に奮闘
初心者でも分かり易い せどり を
目指し世界中の人々に伝えらえる
伝道師になるべく活動している
飲食店経営の副業せどらー とりやまひかる

最新記事 by 飲食店経営の副業せどらー とりやまひかる (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。