せどりを1年やって分かった【4つのメリットと3つのデメリット】

せどりってよく聞くけどメリットって何?デメリットってどんなことがあるの?全く分からないことだらけじゃありませんか?筆者がせどりを1年間やってみて分かった、せどりでできることを分かりやすくまとめました!これで転売ビジネスの世界に入ってみませんか!?

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは。zucky(ズッキー)です
今回お話するのはタイトルでもある
せどりって何?
この記事を見ているあなたはせどりって言葉を聞いてなんだと思います?笑
実は私もよく分かりませんでした
ただ基本は安く物を買い高く売る!!
これにつきます!
でもネットビジネスって失敗したらどうしよう?なんて思う方もいるはずです。

借金苦になってお金無くなって家賃も払えない。ご飯も前より貧しく…

せどりはよほどのことが無ければ失敗はしません。初心者でも出来るビジネスです。
メリットとデメリットを次のページでお伝えしていきます。

メリット

時間に捉われずに稼げる!

一般的に朝出社して夕方までお仕事をしてって方がほとんどだと思われます。せどりの良いところは時間に捉われず隙間の時間を使って仕事が出来ます。
例をあげるとすれば、普段のあなた自身がいくお店を想像してみてください
お気に入りのスーパーとか、ドラックストアとか以外とどこでも仕入れが出来ます。いつもより買い物の時間が長くなってしまうだけです。

人間関係に捉われない

これがせどりを初めて良かったな一番と思えることでした。
好きなことを仕事にしていてもストレス社会鬱になる方も多い世の中ではないでしょうか?

身に付けられることが多い

これを見てもらっているあなたは??になっていると思いますが、身につくことが非常に多いです。出品作業においては梱包作業や発送作業は勿論のこと、私自身は店舗に仕入れに行く時に値段の値下げ交渉術を学ぶことが出来ました。

ポイント収入

今はどこのお店もポイント社会ですよね!コンビニに行ってもポイントカードありますか?家電屋にいくと今なら10パーセントポイントバックですよ。仕入れに行くと物をついつい 買いすぎてしまいます。私自身ポイントなんて1ポイント2ポイントなんて軽視していたも のか重要だと気づくようになったのは初めて6ヶ月後…ちりもつもればやまとなるという言 葉を実感しました
思えばもっと早く作っておけば良かったです。
仕入れにはクレジットカードが必須です
1パーセントの還元でも

10万円使えば1000円分は返ってきます
それだけって思う方もいらっしゃると思いますが、ポイントカードを使ったりしていくと知らない間に溜まっていきます

これを日用品の購入に充てたり、家族に
使ったり使うのは人それぞれですが、重要なものであるのは現時点では間違いないと思います。

デメリット

初期費用にかける資金

商品を買いその利材を稼ぐので、やはり資金はないよりあったほうが絶対いいです!!
今はネット社会ですので大多数の人はスマートフォンやパソコンを持っています
が、以外にも梱包費用(ダンボール、緩衝剤、OPP袋、ラベルシール)
かかる経費は最初は多いです!そこに設備投資が出来るかはご自身の懐次第です。これだけ は言えるのは設備投資が高くても長い目で考えると後ほど有利に働いてきます。分かりやすく一言で言うと、元が取れるようになってきます

全ては自己責任

Amazon転売をやっていると購入者からのメールやいきなりの出品停止などあります。そこを対処していかないといけないです。私自身は初めた頃ラベルシールを商品に貼り間違い無駄な費用をかけてしまいました

資金繰り

約30万の借金
仕入れに慣れてくると、利益が1000円出る50個買おう!なんて欲求が出てきます。縦積みという言葉がこれに当てはまります。
資金があればの話です。どんなこともそうですが人それぞれ基準値を設けてないと痛い目にあります。資金がショートして30万円の仕入れ値に対し10万円回収赤字20万円です。これが続くと倒産します。もう一度言います。基準値をしっかりと持った行動をしてくださいね!

常に行動

せどりのデメリットは絶えず動き続けなければいけません。商品を探しますが初めた頃はとても大変です慣れない作業が続くのでどこまで根気よく出来るかにかかってきます。
継続は力なりです!!

せどりって何?

いかがでしたでしょうか?1年ほどせどりをやってきた私が実際に経験して感じたことをお伝えしました
このようにせどりというビジネスは誰にでも始めやすく稼ぎやすいビジネスだと思われてた方がいればこれを書いている私も嬉しいかぎりです。
最近テレビを見ていると副業という言葉が当たり前になってきました。私がこれまでお会い してきた人達も本業の会社がお休みの時に単発のアルバイトに参加し昼から深夜まで働いて

また明日から仕事なんです…っていう方たくさん見てきました!そういう方こそせどりやったほうがいいのにって思った次第です。
以上で終わりになります!また次回の記事も楽しみにしていてくださいね!

 

The following two tabs change content below.
zucky

zucky

北海道出身。生まれつきに障害を持ちながらも、 福祉の正社員として仕事をする。しか し、人間関係のトラブル・周りからの偏見や体調もあ り仕事を長く続けることの難しさ を感じる。【自分で稼げる力を身につける】ため2017年か らせどりというネット ワークビジネスに着手する。

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。