せどり初心者が始めに準備すべきものとは?

せどりをはじめるに当たって、必要なもの・・・すぐには思い浮かばないかもしれません。初期コストを必要な分だけに抑えてはじめたいものですよね。今回はせどりをはじめるにあたって用意しておきたいものをまとめてみました。最初はとりあえずこれがそろっていればスタートができますよ!

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!副業大好きのTERUです!

副業でせどりをするのはいいけど、「まずは何を準備したらいいの?」と思っているあなたに、今回は、アマゾン転売するのに、必要なものを紹介します!

せどりスタートアップ必需品!

パソコン&周辺機器

多分ネットをやっている方が多いと思うので、大丈夫だと思いますがまずパソコンは必須です。正直、それほど高性能じゃなくてもいいです。
やっぱり、性能がいい方がより仕事はしやすいと思うでしょうが、最初はとにかく資金も重要ですので、とりあえず最低限の仕事ができればいいと思います。

もし、あなたがパソコン購入をお考えなら、こちらの記事も読んでみてください。

【動画あり】せどらーむけの初めてのパソコン購入講座

周辺機器は、プリンターはあった方が便利です。特にカラーじゃなくてもいいし印刷サイズもA4が出来れば十分です。あった方がよいというのは、最悪コンビニでも印刷が可能だからです。その場合、USBメモリとかSDカードなどの記憶媒体は必要です。

お金

当たり前でしょうが、転売ですから仕入れにお金は必要です。「どれだけあったらいいの?」と知りたいところでしょうが、それはあったらあった方がいいに決まっています。

でも、ご心配するなかれ!私は、奥様からいただく毎月のこずかいから始めました!まあ、その分時間も最初はかかりますが、自分の身の丈から始めることができるのがこの「アマゾン転売」の良いところでもあります。その方がリスクも少ないです。ただ、クレジットカードはあった方がいいです。

アマゾンは2週間毎に報酬が支払われるので、仕入れの支払いを一か月先延ばしにできるクレジットカードはとても心強いです。

銀行口座

アマゾンの報酬を受け取るのに銀行口座は必須です。持ってない人は少ないと思いますが
私の経験からすると、できれば新たに口座を開設しておくと、あとあと便利かと思います。

とくに副業で始めるならなおのこと、事業としての口座を開設して置くといずれくる確定申告等など、帳簿をつけるのに便利ですね!(その件については、長くなるのでまた別な時にお伝えします。)

また、私は楽天銀行で口座を持っていますが、ネットバンクだと良いこともあるので
それもまた^^

電話


多分ない方は少ないと思いますが、電話は必須です。そしてできれば、いわゆるガラ携より、「アプリ」を使用できるスマートフォンが欲しいところです。なぜなら、せどり専用のツールを使うことが、早く稼ぐには必須になるからです!

私は始めPHSでしたので、ipadにアプリを入れて仕入れに使用していましたが、
効率の悪いこと悪いこと、、、、数回の仕入れで、思い切って中古のスマホに切り替えました。。。

梱包グッズ

仕入れた商品をお客様に送るにしろ、アマゾン倉庫に送るにしろ梱包する資材は必要です。今回は、ざっくりとですが

  • 段ボール箱
    FBAでアマゾンに送る段ボールは、お店のものでも構いません!ただ、できるだけたくさん多く送るには160サイズが最もコストパフォーマンスが良いでしょう。
  • OPPテープ、ガムテープ、セロテープなど

    一番は透明のOPPテープですね!ホームセンターや百円均一などでも売っています。専用のカッターもあった方が作業が便利ですね!
    こんな感じですね!!
  • シール剥がし

    お店から商品を仕入れると、値札や割引札などなどシールがついています。それらを  綺麗に剥がす必要があります! 必要なものは、ラベル剥がしの剥離剤と専用のヘラがあると便利です。
    こんな感じのものです。自分はアマゾンで買いました!
  • 緩衝材
    それほど使うことはないですが、壊れやすいものはプチプチなどの緩衝材があると、安心でしょう。箱に隙間ができるときは、新聞紙や買い物袋なんかも代用します。
  • ストレッチフィルム(通称:ラップ)
    複数の商品を組み合わせたりするのに便利なのが、ストレッチフィルム!通称ラップと言われるもの!こんな感じ!

    これはハンディラップと言うもので、ハンドルのところを持ってクルクルと商品を包みます!大きいサイズもありますが、これが便利です!これもホームセンターで売ってます!もちろん、アマゾンでも!!

包装資材は、細々したものがまだありますが、とりあえずこれだけでいいでしょう!

まとめ

アマゾン転売に必要なものとして、いろいろ上げました。

  1. パソコン&周辺機器など
  2. お金
  3. 銀行口座
  4. 電話
  5. 梱包グッズ

あらためてみると別に転売をしなくても、すでにあるものも多いと思います。
包装資材など、あれやこれやと、最初からそろえて始めるのも良いですが、とりあえず身の回りにあるもので始めようと思えば、始めらるのがアマゾン転売の良いところです。

自分でお店を開くとなるとそうはいきませんが、ぶっちゃけ、売る商品があればそれだけでビジネスが可能です!大切なのは、売る商品と継続するメンタルです!

でも、ご心配はご無用!このブログで紹介しているノウハウを使って、あとはあなたが行動さえすれば、仕入れも上手にできるようになります!
一緒に楽しく稼ぎましょう!!

 

The following two tabs change content below.
TERU 【副業!今でしょ!】

TERU 【副業!今でしょ!】

5年前からネットビジネスの可能性に魅せられアフィリエイトを実践するも、大きく結果が出せず2017年よりせどりを始める。
半年で月商100万円、最高月商190万円を副業として達成する。
副業ならではの、時間の作り方やマインドの持続方法会社にばれずに隙間時間で安定した収入を得られるネットビジネス活用法を日々実践中!!
TERU 【副業!今でしょ!】

最新記事 by TERU 【副業!今でしょ!】 (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。