せどり初心者の強い味方 FBAテクニカルサポート活用法!

フルフィルメントbyAmazon(FBA)とはAmazonが保有する配送システムを活用して、商品の補完、注文、出荷から返品に関するカスタマーサービスを提供してくれるもの。しかも、Amazonの強力な販売力により売上拡大を望むことができます。実際にこれによって売上が向上したと回答した利用者も多くいるのです。

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちはTERUです!副業でせどりを始めて約1年!

長いようでアッと言う間の1年でしたが、とにかく最初はいろいろと悩むこともありました。(^^;でも、アマゾンって出品者にやさしいんです!

今回はまだせどり始めたばかりの方、または「せどり」って難しいの?と、稼ぎたいけどなかなか一歩を踏み出せないあなたにお話します!

アマゾンFBAのテクニカルサポートは強い味方!

実はアマゾンで出品するようになって、私が最もアマゾンのFBAの凄さに驚いたのは、そのサポート力なんですね!
「せどり」って簡単に稼げることは稼げても、アマゾンのFBAって細かいルールがたくさんあって正直、私も最初は本当に戸惑いました。

管理画面一つとっても、何がどうなっているのか?最初はさっぱりわかりません。
もちろんやる気一杯のあなたなら、私以上に理解が早いかもしれませんが、稼ぎたい気持ちともの覚えの良し悪しは別ですよね。(^^;
何しろ私は本業も退職に近い50代なので、新しいことにチャレンジするだけで、最初は息切れしそうでしたよ。

まあ、私の苦労話はまた別の機会にするとして(笑)
まずは使い方一つ理解に苦しんでいたとしても、アマゾンのテクニカルサポートをうまく活用すればいいんです!

困ったときは即、テクサポに聞こう!

FBAのテクニカルサポート、通称「テクサポ」って言いますが、正直直接アマゾンに電話するなんてちょっと恥ずかしい気持ちないですか?
自分は「こんな事まで聞いていいの?」って思っていたんです。

私が、聞いた最初の質問は

出品する商品が、【大型】なのか【標準】なのか?」でした!
出品をするには「納品プラン」を組んで箱に梱包します。でも、その納品には結構ルールがあって、その中にあらかじめその商品のサイズによって、「大型」か「標準」かに分けられるんです。

そうなると、微妙なサイズでもそれは一緒に箱に入れられない!ってことになるので「大型」か「標準」かが微妙だと判断がつけにくかったりして。
その当時は、こんなことでも躓いていたんです!まあ、今でも、躓きばかりですが…(^^;)

でもこの「テクサポ担当」の方々は、どんな些細な質問でもとても親切丁寧に教えてくれます。

テクサポの活用法は3通り

「テクサポ」で質問するには、次の3つの方法があります。

  1. Eメール
  2. 電話
  3. チャット

Eメール

私はあまり使うことは少ないのですが、自分が他のことで忙しく、とりあえず聞いておいて後で確認する時などは有効な方法ですね。
でも、私は「今すぐ知りたい!」「今、解決したい!」

そんな時が多いので、使うことがすくないんです。

電話

私が最も多く利用する方法が電話です!とにかく「すぐ」解決したい場合はこれが一番!
「どんなことで、困っているのか?」を書き込み「電話を受ける!」アイコンをポッチとすると、何とアマゾンから登録してあるあなたの電話番号にコールがあるのです!

どの方も、とっても親切で丁寧に対応してくれます。ただ、電話の場合は時間がAM9時からPM9時となっています。
これ以外は、次の「チャット」が便利です。

チャット

24時間、いつでも対応してくれるのがチャット!どんな時でも、ネットの向う側でサポーターが対応してくれます。
本当にありがたい!感謝!!

商品のASINなどをたくさん伝えなければならない時は、メモしておいてチャットに「コピペ」できたりするので、そんな時は電話ではなくチャットが便利です!

テクサポへのアクセス方法

テクサポへのアクセス方法の図解です!

  1. まず、管理画面の右上の「ヘルプ」をクリック!
  2. そうすると、右から帯が出るので、下の「問い合わせ」をクリック!
  3. そうしたら、問い合わせ画面に切り替わります。
    続けて「Amazon出品サービス」をクリック!
  4. また、右に帯が出て「問い合わせが見つかりません・・」をクリック
  5. 今度は、左の「Amazonから出荷(FBA)」をクリック!
  6. 最後は、「上記以外のFBAの問題(・・」をクリックすると
    画像のように出てきます!

まとめ

実はテクサポに聞く前に、本来ならヘルプに様々なケースの対応方法が書かれています。
でも、特にはじめはとにかく時間が欲しいですよね!私のような副業なら、少ない時間を使って作業するわけですから、説明を探すのも読むのも時間がかかる!

でもでも、どんな些細なことでもアマゾンのテクサポ、はどんな時も親切丁寧なんです。
だからこそついつい頼ってしまうのですが、必ず感謝を込めてお礼を言うくらいは忘れずに!
アマゾンとwinwinの関係を常に築けるようにね!!

本日はこれまでですが、ここまで読んでいただいて大変感謝です!
お互い、ガンバッテ稼いで行きましょうね!

 

The following two tabs change content below.
TERU 【副業!今でしょ!】

TERU 【副業!今でしょ!】

5年前からネットビジネスの可能性に魅せられアフィリエイトを実践するも、大きく結果が出せず2017年よりせどりを始める。
半年で月商100万円、最高月商190万円を副業として達成する。
副業ならではの、時間の作り方やマインドの持続方法会社にばれずに隙間時間で安定した収入を得られるネットビジネス活用法を日々実践中!!
TERU 【副業!今でしょ!】

最新記事 by TERU 【副業!今でしょ!】 (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。