初心者から上級者へ抑えて欲しいブレイクスルー3つのポイント

転売を行っていくと思ったよりも売れ行きが良くないなどのことも起きてくると思います。その場合、どこに問題があったのか?どこを見直せばいいのか?これまでに指導してきた初級者から上級者までにヒアリングをし、3つのブレイクポイントを洗い出しました。

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは中橋です。
最近は梱包しすぎて腰が痛いっす(汗
今回は初心者から上級者へ過去ご指導させていただいた会員さんの経験などもヒアリングして、『どこでブレイクした?』って聞いて、あの時ですよって中で共通して重要な3つを書いていきますね。

ファーストブレイク

ほとんどの方のファーストブレイクは実際に購入した商品がamazonで『売れる』ことです。
スマホアプリやモノレートを見ていても最初は『本当に売れるの?』と思うのが当たり前です。実際僕なんかも疑り深いところもあり、ビジネスの経験もありましたので最初は50万円分の商品からスタートしました。
実際に売れた商品が売れる!しっかりカート価格に合わせていればモノレートで見ていた波形の近似値の数字が出ました(祝
せどりを始めた人はまず、売れ行きが良い商品を仕入れ、すぐ出品して、ささっと『売れる体験』をすることです。

セカンドブレイク

次に押さえて欲しいのは『キャッシュフロー』です。
せどりでうまくいかない場合はキャッシュフローが大きな要因になっている場合があります。離脱してしまう人の大半はキャッシュフローを理解していない事で黒字倒産してしまう事が理由です。
AMAZON自体のキャッシュフローは各アカウントごとに異なり、14日間で締め、そこから3−6営業日に指定口座へ振り込まれる。
月に二回の払い出し、カレンダーの回りでたまに三回払い出しがあるという好条件なのになぜか?
特にクレジットカードを利用してせどりをしている方はキャッシュフロー表をしっかりとつけましょう。
どの締め日のカードを利用して、締め日にはいくら支払いがあるのか?
amazonの入金日をしっかりと把握する必要があります。
グーグルカレンダーでも良いですが、できればエクセルなどでしっかり資金管理することで思い切った仕入れができるようになります。

なんとなく儲かっている段階から、キャッシュフローをしっかり押さえビジネスの段階へ。

ファイナルブレイク

最後は縦積み経験です。
縦積みというのは『同一商品を大量購入する』事です。
せどりを始めるほとんどの方は商売経験がない方です。
モノレート上で月100回売れている商品が一万円で販売されています。
利益はあなたの基準値を満たしていて、ライバルも少ないく、あなたがカート独占できるかもしれません。

好条件は揃っています!あなたは何個かいますか?
お店には100個置いてあります。

購入金額は100万円!
さあどうする?

この経験を早く体感する事です。

ある会員さんの購入基準値が1.5ヶ月在庫保有期間、利益率15%と設定していました。
初心者には辛めの設定でもうちょっと上げても良かったのですがご本人の資金量が十分にあり、話し合った結果この仕入れ基準で行こうとなりました。

上段で記載した『基準値』を満たす商品を『地域店舗限定セール』※一部店舗のみセールって事
見つけました。
会員さんはその商品を手に取り、2・3個カゴに入れます。
おいおい!どうしたの?全部買わないの?
その時54個ありましたのでもう一回基準値、定義を確認しましたが同一商品を縦積みする『恐怖を感じる』って言ってましたね。

基準値を見たいしているので、買わないなら僕買いますとか少し強めに押し、54個買った商品は2週間で見事に売り切れたそうです。

モノレート通りだ。。。という会員さんの発言が今でも耳に残っています。
感情で動くな、『すべては数字』という体感をしたことで同一商品の縦積みにも恐怖がなく、利益商品仕入額は増え、ビジネスがブレイクしていきます。

案ずるより産むが易し

ブレイクのポイントを三つ記載させていただきましたがあなたの転売ビジネスのステージを変えたければすべては『早い段階での体感』です。
案ずるより産むが易しという言葉通り、体感すると身になり、飛躍的に進歩します。
『腑に落ちる』って言葉にも近いかな?

塾などで言われたこと、教材に書いてある転売から、体験、体感することで『自分の転売』になるところかな?

自己資金状態、活動時間などを経験者でうまくいっている人に相談して自分なりの『仕入基準値』を決めて、カレンダーにキャッシュフローを把握すること。

それが出来たら早く『初売上』『キャッシュの入金』『ビジネスとしての縦積み販売』体感し、ビジネスを伸ばしていってくださいね。

読んでいただきありがとうございます。

 

The following two tabs change content below.
中橋圭一

中橋圭一

アクティブコンテンツ株式会社代表取締役

2016年からせどりに参入、最高月商1300万円
Amazon転売、yahoo、Amazon転売向け卸サイトを運営する傍ら、せどりの学校グループを創設し仲間と共にせどりで楽しく稼ぐ

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。