フリマアプリで売る為にもっとも重要な事

過去2回にわたってフリマアプリで売るコツを話してきましたが今回は最も重要なポイントをお伝えしていきます!

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!副業時短せどらーSHUです。
プロフィールに続き、商品コメントの事などもお伝えしました。
その後の販売状況は如何でしょうか。
今回は売れない商をどうしたら良いかを伝えていきたいと思います。

出品したが全く売れない商品について

この商品結構時間たったのに全く売れないなーなんて商品はありませんか?
それは私でさえ何点かあります。
しかし以前にもお伝えしたように売れないという事は売れない理由が何かあるのです!
それを見つけて売れるように変えていきましょう!!

売れない理由!!

まずはここから掘り下げて考えていきましょう。

過剰書きですが
・そもそも商品にニーズがない
・価格設定が妥当でない
・商品内容が伝わらない
・売れるはずだが、タイミングが悪い

まだあるかもしれませんがザックリこのぐらいでしょうか。
一つ一つ解決をしていきましょう!!

まず商品ニーズに関しては、物によりますが中古品だと売れにくい物や必要性のないものだと当然売れません。
これに関しては正直自分で気づくしかないですね。

または次の話しにも繋がってくるのですが、あまりにもいいねなど反響のない場合は極端値段を下げるしかないです!
まずは売る事に専念して見ましょう。

改めて価格についてです!
これはメルカリ内やフリル内で同じ商品を出している人がいないかをまず検索して見ましょう。
もちろん自分よりも安く出している人には中々敵わないです。
市場価格のリサーチをしながら価格設定を決めていきましょう。

商品内容について、これは前回のブログでもお伝えしたように写真の見栄えやコメント能力です!!
これらは反響がなければずっと同じではなく、タイトルを変えるなど何か別の動きをして見ましょう!!

最後に売れるはずだがタイミングが悪い。
それこそ先ほどあげた上記3項目をクリアしているはずでいいねも結構もらえる!でも売れないなんて時があります。
そこについては一つ方法があります。

同じ商品を何度も出品し直そう

これかなり重要です!!!
ちなみに商品情報の更新ではなく、再度新規出品をして下さい!

なぜか!?
商品を出品したら最初はトップページに入りますが時間がたつに連れ、他の商品に埋もれて目立たなくなります。
常にその商品ジャンルで見てもらう為には再出品をする事なんです!

実際に売れる商品というのは出品後30分以内が多いと言われています。
また細かく言えば商品ジャンルによっても違いますが売れやすい時間もあります。

例えば主婦層を狙うような商品であればお昼以降から夕方前。
若い方を含む仕事をしている方がターゲットであれば18時〜22時ぐらいが良いかと思います。

当然ですが、見てもらってなんぼです!!!
なので見る側の立場になって再出品をしましょう!!

と言っても再出品はちょっと手間があるのでパソコンで二つ画面を開いてコピペしながらやると簡単に出来ますので是非やって見て下さい!
必ず何かしらの効果は生まれるはずです。

まとめ

如何でしたでしょうか。
やはり営業、販売たるものはお客様あっての商売です!
なのでお客様の気持ちがわかればどうすべきかが自ずとわかるでしょう。
いろんな角度から物事考えてお客様想いで販売していきましょう。

〜本日の商品紹介〜

先日イワシ缶がテレビで放送されてました!!

マルハ 秘伝いわし蒲焼 100g×5個

販売価格:1850円
仕入値 :1283円
利益  :203円(19%)
合計  :2030円(10個)

おそらくこれからもっとくると思われる商品です!!
食のトレンドってやつですねww

情報はそこら中に落ちています!!
テレビも楽しんで見ながら仕事に繋げる!!
こんな一隻二鳥は最高のパターンですねw
これからもせどりを楽しく頑張っていきましょう。

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。