メルカリとラクマ販売!!

Amazonで売れなくなった商品などを販売するために別の販売サイトも活用しましょう。
今回はAmazon販売以外でおすすめな二つのフリマサイトを解説します。

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!副業時短せどらーSHUです。
Amazon以外でも販売はされていますか?
私は販売したい訳ではないですが、どうしてもAmazonで売れなくなったもしくは販売出来なくなった物を違うサイトに流して販売していますので是非内容を参考にしてみてください。

メルカリとラクマの違い

もう既にやっている方には説明不要の内容かもしれませんがメルカリとラクマだと大きく違いが2点あります!

1.販売手数料の差
2.マーケットの広さ

簡単に言うならば利益を取るならラクマ!
早く売りたいならメルカリ!
という所でしょうか。

しかし売るにも色んな戦略がありますがその前にそれぞれのデータをお伝えしていきますね。

メルカリについて

もう既に誰でもご存知のメルカリについてになります。

何よりもダウンロード数がラクマに比べると断然多いです!
ですが、出品する側からすると手数料が10%と少し高めの設定になります。

出品者からすると手数料は高いですが、ユーザー数が多い分購入して頂ける確率が非常に高くなります!
中には商品を出した瞬間に買い手が付くなんて事もありますよ!!

また購入者からすると、選べる商品も多く比較もしやすい。
さらには今個人情報がうるさい中、個人の名前が特定される事なく購入出来る匿名配送というのがあるのでそれも選ばれる一つの理由ですね。

ラクマについて

今やテレビのCMでも流れるようになったラクマです!


手数料は3.5%になります!!!

ダウンロード数がメルカリに比べて少ないものの手数料が少ない分販売者は増え続けています!!

出品者からするとやはり手数料が低いという事が強みです。
あとは女性ユーザーが非常に多く、出品する商品によってはメルカリよりも売れるなんて声もあります!
さらに購入申請などもあるので即購入されずに済む点から販売者側の安心感というのもあります。

購入者側からすると、気になった出品者をフォローする事が出来、お気に入りのショップに何度も行って購入する事が出来ます。
またラクマの場合は5%OFF件が配られる事が多いので購入者にとっても販売者に取ってもありがたいお話しですね。

どっちで出した方が良いのか

結論から言うと併売でどちらも出すのが一番良いですw
どちらにも良い所があるので2つ出して沢山の売れるに越した事ないですよね!!

ただ私の場合は女性対象の商品が多かったりするので必然的にフリルに力を入れています!

まだ販売をした事ない方についてはまずは何商品か出品してみる所から初めてみましょう!!

まとめ

如何でしたでしょうか。
私はメルカリ転売の専属ではないのでスペシャリストではないですがAmazonがダメな時にこのサイトは非常に助かってます。
とにかく不良在庫を無くしてクリーンな環境にしていきましょう。

〜本日の商品紹介〜

最近フリルでバカ売れの商品です!

umo plus ウモプラス 水溶性珪素 500ml

販売価格:13500円
仕入値 :12983円
利益  :0円(0%)
合計  :0円(8個)

Amazonで販売停止にされた商品です!!
なので利益はほぼ無しでしたが売れれば全然でしたw
もう売れないと思っていた商品達を売って10万ぐらい戻ってきたので正直かなり嬉しいです。

こういった感じでダメになった商品もどんどん販売していきましょう。
また次回お楽しみに。

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。