【春先】季節商品選定の仕方!!

季節ごとにしか売れない商品がありますが、もうすぐ春という事もあり今回は冬から春先にかけて売れる商品の選定についてお話します!

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!副業時短せどらーSHUです。
みなさんは今どんな商品を仕入れてますか???
もしくは今時期は何が売れてますか??

季節にとらわれない商品で安定に越した事はないですが売れるものをそのままスルーするのはもったいないですよね。
今後どういった商品でせどりをしていくかの方向性を定めましょう。

季節商品について

先ほども質問した事ですが1月は何が売れましたか?

通常冬に売れ行きの良いものは
・カイロ
・マスク
・加湿器
・化粧水
・暖房系

など考えれば色々ありますよね!
でもこれを今売り始めても少し遅いです。

可能であれば1ヶ月以上先を見て仕入れるようにしましょう。

これからの季節は何が売れる???

みなさんならどう考えますか??

私の場合はまず第一にイベントで考えます。
2/14 バレンタインデー
3/3 ひなまつり
3/14 ホワイトデー
4月 入学シーズン

ザックリですが、こんな所でしょうか。
ここから連想されるものを探して行くのが一番良いです!

バレンタインに関してはもうギリギリですね!
しかしチョコレートの売上というのは断トツでこの時期が一番です!
これを逃す他ないでしょう。

あとはもう既にホワイトデーのクッキーなんかも探し始めた方がいいかもしれませんね。
ただでさえこんなイベントなくても売れている商品はありますのでw

他に探す手法!!

これは長くせどりをやっている方なら簡単です。
1年前を遡りましょう!!

そこで先ほどの例に上げた入学シーズンについてです。
私の場合はキャラクターの文房具セットが売れたり一人暮らしの新生活を始められる方も多いので家電なども結構売れますよ!!

考え方次第によってはいくらでもチャンスやヒントは落ちています。

もしくはシンプルにネットでこの季節何が売れているかで調べても色々出てくる便利な時代ですからねw

ジャンルさえわかればあとは店舗なりネットなりで調べるだけです!
やはり行動あるのみ。

まとめ

如何でしたでしょうか。
早い話し、自分だったら何が欲しいか考えるだけでもヒントかもしれないですねw
全部ではないですが、割と考える事は似たり寄ったりだったりしますよ。

〜本日の商品紹介〜

しっかりタイミングを見計らえれば

NEC 11ac対応 無線LANルーター 親機 (867+300Mbps)Aterm PA-WG1200CR

販売価格:4298円
仕入値 :3378円
利益  :624円(18%)
合計  :3120円(5個)

即売れは間違いないです。
しかしあとはタイミングです。

一回人数が増えた後に値段が下がりその後に人数が減り値段が上がっていますね!
そしてまた増えます、そしてその後は??ww

また次回お楽しみに。

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。