【せどり】転売にコストコを活用しよう!②

前回に引き続き、コストコで仕入れた商品を転売する方法について詳しく書いていきます!

 カテゴリ:
 タグ:

前回、【せどり】転売にコストコを活用しよう!①の中で、コストコとはなにか?コストコでどういう調べ方をするか?などをご紹介しました。

今回は、メルカリやAmazonに出品する方法について、より具体的にお話したいと思います。

メルカリ転売①余りを出品

普段からコストコで買い物をする方におすすめの方法です。

コストコで魅力的な商品を見つけた!でも量が多いから失敗したらリスクが大きいなぁ・・・と悩むことありませんか?

例えば食べ物でしたら運良く試食出来たときに購入、で問題ありませんが、毎回そううまくいくとは限りませんし、食べ物以外で試してみるわけにはいきませんよね。

そんなときはメルカリが便利です!食品であれば、個包装10個入りの商品を1点仕入れて、2個を自分で使用、残りの8個を1個ずつ、もしくは2個セットなどにして売る。洗剤でしたら、3kgのものを仕入れて500gずつジップ付き小袋に入れてお試し扱いで売る。など、バリエーション豊かなので、ぜひご自身で一度調べてみてくださいね。

賞味期限が切れたものと、食べかけの食品は出品できませんのでご注意ください^^

メルカリ転売②セット組して出品

こちらも、普段からコストコで買い物をする方に向けてで、①の応用版になります。余った商品を複数組み合わせて出品するという方法です。

おむつとおしりふきのセットだったり、色々なお菓子のセットだったり、様々あります。人気の組み合わせがありますので、こちらも一度検索してみてくださいね。

余談ですが、メルカリでは商品代金の10%の手数料と、(自己負担にした場合)送料が発生します。また、発送時メルカリ便を使用すると手数料と一緒に売上金から差し引かれます。仕入れるときはこちらを考慮した上で、更に利益が出るように販売価格を設定しましょう。

(例)コストコで3個セット2,100円の商品を仕入れ、1個を自分で使用、2個を売る場合。発送にはメルカリ便を使用し、送料600円を自己負担すると仮定します。

この場合、手数料を引いた残りの金額が、商品原価+送料+利益以上になるように売値を設定します。仮に利益額を原価の30%とすると・・・

損益分岐:(商品原価1,400+送料600)÷0.9(メルカリ手数料10%)=2,222円

売  値:(商品原価1,400+送料600+利益420)÷0.9(メルカリ手数料10%)=2,688円

という計算になります。

もし、自分で使用する分を利益でペイしたい、というのであれば、上記の利益額を使用分の原価に設定して計算すればよいですし、ライバルがもっと安いから安く設定しようかな・・・という場合は、損益分岐の金額を下回らなければ損は出ません。

Amazonせどり・バラして出品

今度はAmazonせどりについてです。

Amazonでは、基本的に食品や化粧品を新品未開封でしか出品することができません。しかし、コストコで売っている商品は、前回もお話しましたが、通常スーパーで単品売りしているようなものがいくつもまとまって販売されているものが多いです。開封しても、個包装のものがいくつか入っている状態が多いので、バラして1個として成り立つ場合が多いんです。

キーワード検索をしてみると、バラした商品が結構ありますし、そのまま販売するよりも利益が出る場合があります。ぜひ検索してみてください。

また、メルカリ同様、バラした商品をいくつか組み合わせた状態で販売されているものもありますので、併せてご確認ください♪

最後に

いかがでしたか?

上記でご紹介した全てに共通して言えることですが、コストコで「ほしいな~」と思う商品があったら、買う前に一度メルカリなりAmazonなりで検索してみましょう!販売手段を予め決めておき、もしすべて自分で使いたい!と思えば消費すればよいですし、残りはもういらない・・・と思えば事前に調べておいた手段で売ってしまえばよいのです。
こうすることで、コストコを利用しつつ利益も取れて生活費が軽減されます!とってもおすすめですので、ぜひやってみてくださいね^^

また、それぞれの規約は事前に確認をお願いします。過去に売られた実績があったから、と仕入れたものの、規約が変わって出せなくなってしまった・・・では本末転倒です。無駄なく無理なく楽しくコストコショッピングをしましょう♪

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。