【せどり】転売にコストコを活用しよう!①

コストコには転売できる商品がゴロゴロ転がっているんです!今回からコストコでの仕入れについて書いていきます!

 カテゴリ:
 タグ:

あなたは普段コストコで買い物をしますか?コストコで仕入をしていますか??

コストコにはAmazonせどりにも、メルカリ転売にも使える商材がゴロゴロ転がっています。ちょっとの手間でたくさん仕入れることが出来るようになるので、もしまだ仕入れたことがなければ、こちらを読んでぜひ行ってみてくださいね♪

そもそもコストコって何ぞ??

コストコと聞いても知らないなぁ・・・そんな方もいらっしゃると思いますので、コストコについてまずご説明いたしますね。

正式名称:Costco Wholesale Japan(コストコ・ホールセールジャパン、https://www.costco.co.jp/p/?lang=ja

アメリカで生まれた会員制・倉庫型のお店です。食品・お酒を始め日用品・衣料品・家具・家電・メガネ・貴金属類など、本当に様々な種類の商品を取り扱っています。

特徴としては、コストコを使用するために年会費がかかりますです。2019年1月現在で、個人会員の年会費が4,400円+消費税です。結構お高いんですよね・・・^^;でも、だからこそ、イオンのような誰もが買えるスーパーマーケットでの店舗せどりと差別化できますし、うまく活用できればがぜん安上がりになりますので、もう少し掘り下げてみてみましょう!

コストコで販売されている商品の特徴

コストコの商品は、なんと言っても大容量です!普通のスーパーの3倍・5倍の量なんてザラです。アメリカサイズというか、業務用サイズというか・・・とにかく一度見ると圧倒されるようなサイズ感です。

そして、不定期にディスカウントされます。大きな金額ではありませんが、定価2,000円程度の商品の200円引き、などということがあります。これは、コストコのメールマガジンで確認できますので、ぜひ登録してみてくださいね!

更に、コストコには「カークランドシグネチャー」というプライベートブランド商品があります。これがかなり人気です!コストコに行った際は絶対にチェックしてくださいね!

年会費払いたくないんだけど・・・

年会費は払いたくない!でもコストコに行きたい!そんなワガママなあなたに朗報です(笑)。会員にならなくてもコストコに入る方法があるんです。

ひとつは、コストコ専用のプリペイドカードを入手する方法。会員の方に買ってきてもらうか、ヤフオクなどで入手すると、非会員の方でも「1日特別ご招待券」を発行してもらうことができ、1回限りお買い物が出来るようです。受付で身分証明書を提示して手続きを行う必要があります。

ただ、この場合買い物をしたら商品の提示額面に5%上乗せされちゃうみたいです。

もうひとつは、コストコ会員の友人知人に頼んで一緒に入店する方法。コストコでは、会員1名に対して大人2人まで同伴することができます。同伴者の身分証明書提示なども必要ありません。更に、この場合は提示額面通りのお買い物ができます。

友人知人にコストコ会員の方がいる場合はお願いしちゃいましょう♪

コストコで仕入れをするコツ

コストコの商品にはバーコードがついていますが、スキャンしてもほとんど商品は出てきません。コストコの商品はJANで登録されていないものがほとんどなんです。

コストコの商品は、必ずキーワード検索で商品を探しましょう。「カークランドシグネチャー」の場合は、「カークランド 塩」といった形で検索するとたくさん商品が出てきますよ♪

また、コストコの商品は、普通のスーパーで売っている商品の5袋入り、というように、個数が多くパッケージを一つにまとめたものが多くあります。商品パッケージには3個入り5袋と記載があっても、キーワード検索では15個入りという表現になっている場合がありますので、個数も注意深く見てみてくださいね!

更に、業務用超巨大サイズなので、重さもかなりあります。FBA納品時に、サイズよりも重さで梱包制限されてしまうことがありますので、軽くて小さい商材も一緒に仕入れるなど工夫が必要です。でも、大きくて他のせどらーが着手しにくいからこそ独占商品になり得ますので、諦めずに出品してみてくださいね^^

最後に

いかがでしたか?

コストコ仕入のための、基礎知識をご理解いただけたのではないでしょうか^^次回、「【せどり】転売にコストコを活用しよう!②」では、Amazonせどり、メルカリ転売で具体的に行っている裏技をご紹介しますので、ぜひ併せてご確認してくださいね!

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。