価格管理の重要性について

今日は販売商品の価格管理の話です。
初歩的な内容ではありますが今一度しっかり確認を!

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!副業時短せどらーSHUです。
今回は日々せどりを行う中で重要な事の一つについてお話しをさせて頂きたいと思います。
至って当たり前の事ですが価格管理になります。
どのような事に気をつけてやっているかを紹介致しますので是非参考にしてみて下さい。

管理は全てプライスターで!!

これはもう皆さんお使いかと思いますが価格調整にはプライスターが必須になります。
これ以上に勝るモノはないでしょう。

プライスターのダウンロードはこちら!↓
プライスター30日間無料体験受付中!

ここで皆さんに伺いたいのですが、価格調整はどのぐらいのペースで行っていますか??

・毎日2回
・毎日1回
・2〜3日に一回
・気付いた時に

扱う商品にもよりますし正解はないですがベストなのは朝、夜の2回は必要だと思います!

かと言って私も毎日やっている訳ではありませんが、極力やるようにしています。

なぜ毎日朝、夜の2回チェックが必要か

まず第一に目的としては売りたい商品のカートを常に取る事!!

私の場合なぜそれだけ見るかというと
・1日あくだけで何商品かカートから外れている事が多い
・単純に気になるw
・早く売り捌きたい

こんな所でしょうか。
単純に売りたいので相応の動きをするという事は大切ですしもちろんですがプライスターで自動追従の設定はした上のお話しです。

ただ日にちをあけても価格変動がほぼないよという方はそんなに神経質に見なくても大丈夫かと思います。

何回もチェックするのは面倒だ!!という方には自動追従の価格調整をもう少し余裕を見て設定すれば良いのですが価格だけ下げられて販売するのもなんか納得がいかないので緩い設定にしています。
特にトレンドのや季節物とかは常に見張っていないと変動が激しいのでチェックは必要になってきますね。

楽して稼げる事はない!!

やはりこれに尽きますね。

せどりのビジネスモデルとしては、単純ですしやり方さえハマればいくらでも売上を伸ばせるかと思いますが、チェックを怠ったり基本の徹底が出来ていないと伸ばせる所が伸びなくなってしまいます。

だいたい面倒な事はみんな嫌がります。
・カートを取る為の価格調整
・電脳、店舗せどりにかける時間
・売上や経費の管理表計算
・大量スキャンのモノレートチェック

面倒ですね!!
しかしこれをワンランク伸ばしてみましょう。
・価格調整を1回増やしてみる
・せどり時間を1時間多く儲ける
・キャッシュフローなど金銭計算を常に行う

これだけで成果が出ますよ!
買って満足ではなく、売って利益が出て初めて満足になるので商品がしっかり売れるまでを見届けて売上を伸ばしていきましょう。

まとめ

如何でしたでしょうか。
かなり初歩的なお話しですが、結構大切です。
私の場合は家に帰ってパソコン開かない日がほぼありません。
プライスターを見ないと気が済まない病なのでwww

もはや「苦」というのはなく
「良い癖、良い習慣」になっています。

皆さんも見たくなるプライスターを作り上げましょう。

〜本日の商品紹介〜

今モノレートユーザーが相当上がってます!!

Fate/stay night [Realta Nua] PlayStation Vita the Best – PS Vita

クリックで拡大

クリックで拡大

販売価格:5980円
仕入値 :3580円
利益  :1203円(34%)
合計  :3610円(3個)

まだ販売してます!!
即売りならいけるかもしれませんが危険度も高いです!
買う方はモノレートユーザーが100を超えてる事は認識して下さいね。
ではまた。

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。