【Amazonせどり】初めてのバレンタイン商戦対策講座

せどりにおいてバレンタインは売り上げを伸ばせるイベントの一つです。
今日はバレンタインで大きく売り上げを上げる対策を紹介していくので、早めにチェックしておきましょう!

 カテゴリ:
 タグ:

年末年始の売上はいかがでしたか?思うように売れましたか?

大成功したよ!という方も、ちょっと失敗しちゃったな、、という方も、休んでいる暇はありません!(笑)なぜなら、まもなくバレンタインがやってくるからです。

バレンタイン商戦は、年末ほどではないですが大きなイベントのひとつです。こちらもしっかり対策をしていっぱい売上を伸ばしちゃいましょう♪

バレンタイン商戦、いつから対策するの?

バレンタインは2月14日。あとちょうど1ヶ月くらいです。チョコレートは賞味期限が短いものが多いので、直前まで結構売れます。だからといって、もう少しあとでいいか~と油断していると、乗り遅れますよ!

早い人はもう1月中に手配を終わらせてしまいます。限定数が設定されている商品などは特にです。ショップにもよりますが、配送予定日を1ヶ月近く先まで設定することが出来るので、絶対にこの商品を買う!と決めている人はもう手配を始めています。

今すぐにでも対策しましょう!

侮れないホワイトデー

チョコレートはバレンタインだけのもの、と思っていませんか!?

実は、バレンタインデーのお返し=ホワイトデーでもチョコレートが売れるんです!「バレンタイン」と商品名に入っていたり、日付などが明記されている商品は除きますが、ホワイトデーでも売れる可能性がありますので、バレンタインデーが終わったらチョコ仕入終わり、とならないようにしましょう。

通年で売っているような商品は、必ずモノレートで昨年の2月~3月の売れ行きをしっかり確認してくださいね!

チョコレート以外の商材もチェック!

バレンタインといえばチョコレートですが、会社や学校でのばらまき用(=義理チョコ扱い)に、チョコレート以外のお菓子もたくさん売れるんです!

ウエハースやラスク、クッキー、マシュマロなど、幅を広げてリサーチしてみてください!!

消費期限が短い商材の申請方法

バレンタインデーに限らずですが、もともとの消費期限が短い商材に関しては、特別ルールで消費期限が切れる15日前まで販売することができますので、ぜひ活用しましょう!

ルールは以下のとおりです。

・焼き菓子など温度管理の必要がない商材であること
・消費期限が製造日から90日以下の商材であること
・FBA納品時点で消費期限まで30日以上残存日数があること
・納品前に必ず申請をして、許可を得ること(申請からだいたい5営業日以内にAmazonの担当部署から返答があります)

チョコレートも、生チョコなどは要冷蔵ですが、常温管理でいける商品は上記の内容で申請が通りますので、ぜひ覚えておいてくださいね。

なお、申請方法は以下のとおりです。

申請用のフォーマットをダウンロードして、必要事項を入力。
※製造から消費期限までの日数は、各商材のメーカー本体もしくはオンラインショップの商品ページにたいてい記載されていますので、確認しご入力ください。
※消費期限が短い商品はすべてASIN毎に申請する必要があります。
・Eメールで申請 (送り先:jp-fba-short-datelot@amazon.co.jp)、タイトルは「FBA短賞味期限 事前申請」です。
※送り先はテクニカルサポートではないので注意してください。

ちなみに、申請書に記載するメールアドレスは、Amazonに登録しているメールアドレスでなくてもOKです。

詳しくは、Amazonセラーセントラルの「要期限管理商品のFBA利用方法」で確認してくださいね。

最後に

年末商戦が終わり、1月は売上が下がりがちになります。それは、どのショップさんでもあることだそうですが、バレンタイン商戦にうまく乗っかることができれば、売上を落とさずに過ごせます。

今ちょっとだけ頑張って、良いバレンタインを送りましょう!

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。