【Amazonせどり】リピート仕入で労働時間を減らそう!

取り扱う点数が多くなってくると、時間に余裕がなくなってってしまい売り上げも頭打ちしてしまいがちですが、
そんな時は仕入れ方法を見直し、「リピート仕入」をしてみましょう。
労働時間を大きく短縮し、売り上げも安定化できるこのほうほうについて今日は解説します!

 カテゴリ:
 タグ:

あなたはどのように仕入をしていますか?毎日毎日店舗を巡って、1点ものを探り当てていませんか?このやり方を否定はしません。せどりの原点ですから。

でも、もっと簡単に仕入をしたくないですか?

従来の店舗仕入はなぜ時間がかかるの?

店舗で1点ものを探すとなぜ時間がかかるのでしょうか?

①店舗に行くまでの移動時間
②店内で商品を探す時間
③仕入れた商材を作業する場所もしくは代行業者の事務所まで持っていく時間

これらが考えられると思います。その他にも、一般的な店舗は閉店時間があるため、自分が暇な時にすべての店舗で仕入をできるわけではありません。この待機時間も見えない時間浪費と考えられます。

リピート仕入とは?

それでは、今回ご紹介するリピート仕入とはどのようなものなのでしょうか?

リピート仕入とは、名前の通り、繰り返し同じ商材を仕入れることです。毎月、売上金が入金されたら同じ商品を、同じ業者から、売れる見込みの個数だけ、再度仕入れるんです。簡単ですね!

リピート仕入のメリットは、

・商品検索時間の削減
・仕入先検索時間の削減

以上の2点が考えられます。

リピート仕入ってどうすればいいの?

仕組みは理解できても、実践となると難しいかもしれません。ただ、仕入れる商材のカテゴリや特性を変えなければなりません。

・おもちゃ
・ゲーム
・季節の商品/限定商品
・中古品
等など…

以上の商材は、流行り廃り、廃盤等の入り繰りが激しいので、1点ものとしては魅力的ですが、基本的にはリピート仕入対象外です(一部例外はあります)。

特に、TVアニメになっているおもちゃなどは、始まってから急に品薄になり最終回目前で急に売れなくなるのでかなり難しいです。

では、どういった商材が適しているのでしょうか?

・基礎化粧品(化粧水、フェイスマスクなど)
・日用品
・お土産のお菓子
等など…要するに、定番商品です!

リピート仕入の仕入先って??

先程、リピート仕入では仕入先も同じなので検索時間が短縮できるとお伝えしました。もちろん、もっと安いところを見つけたら替えて良いんです。でも、基本的には安定的に(毎回)、同価格で仕入れることができるということが前提になります。

たまたま年に一度のセール期間だったから10%オフで買えた。でも翌月買いに行ったら定価に戻っていた。などという場合はもちろんリピート仕入対象外です(もちろん、一回きりでも仕入れるべきだとは思いますが)。

具体的に言うと、
・株主優待など、毎回安く仕入れることができるショップ
・メーカー本体や提携しているオンラインショップ

以上のショップから仕入れるのが最強です。取引先を見つけて、定価より安く仕入れることができると良いですね。

でも、普通にサラリーマンだったり主婦している人が取引先を開拓するのって難しいですよね^^;

そういう場合は、ショップ提携のクレジットカード作成がおすすめです!

たとえばPARCOカードを作ってPARCOで買い物をすると、1年間常に5%オフになります。そして、一定の決まりを達成すれば翌年も5%オフ、更に数回のパーティセールというものがあり、その時に買うと10%オフになるなど、安定的に定価商品を安く仕入れる仕組みを作ることができます。

通常の店舗せどりとリピート仕入によるせどりの比較

では、どれくらい労働時間を短縮できるのでしょうか?

①店舗への移動時間…決まった場所だけなので、最小限にできる
②商材を探す時間…決まっているので、なし!
③仕入れた商材を作業場まで持っていく時間…通常のせどりと同じ

①と②を大幅に減らすことが出来ますね!また、③に関しても、1回の仕入でどれくらいの量を仕入れるか予めわかっているので、通常のときよりもやりやすくなるのではないでしょうか。

リピート仕入のメリットはこれだけではありません!通常の店舗せどりは売上があまり安定しませんが、リピート仕入は安定して仕入れることが出来るので、売上も安定するんです。「本業をやめてせどり専業になりたいけど安定しないしなぁ…」なんて思っている方!ぜひリピート仕入にチャレンジしてみてください^^

最後に

リピート仕入で労働時間を大幅に減らすことができれば、プライベートの時間を増やすもよし!更に売上を増やすべく新たなリピート仕入商材を探すもよし!!お好きなように時間を使うことができます。

慣れてきたら、いかに時間を短縮するかということに着目してみてくださいね♪

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。