【Amazonせどり】プライスターから簡単FBA出品!

AmazonのFBA出品をプライスターから行うことで簡単にできてしまうのをご存知ですか?
初心者はセラーセントラルからの出品が特にやりずらく感じることがあると思うのですがこちらで解決できます!

 カテゴリ:
 タグ:

あなたは普段、FBA納品時どのように出品作業をされていますか?Amazonのセラーセントラルからでしょうか??

長くやっていらっしゃる方はもう慣れていると思いますが、初心者の方はセラーセントラルからの出品、やり辛いですよね^^;
特にスマホからだと、文字が小さかったり横幅が狭くて文章を読みづらかったりと時間のロスが大きいものです。

そんなあなたに朗報です!プライスターから簡単出品できること、ご存知ですか?

プライスターから納品する際の手順

ステップは4つ。どれもシンプルで簡単なので、ぜひやってみてくださいね。

1.納品する商品の登録
2.納品する商品の選択
3.必要書類を印刷・貼付
4.発送

簡単ですね!
それでは具体的にどういった作業が発生するのか見ていきましょう^^

1.納品する商品の登録

商品登録自体は、基本的には、過去にご紹介したせどりストプレミアムからの商品登録をオススメします。【Amazonせどり】せどりすとプレミアムの超便利機能ご紹介!をご参照くださいね!

ただ、せどりすとプレミアムを使用していない方や登録内容を誤って削除してしまって二度手間になってしまう等、せどりすとプレミアムを使用する必要がない場合は、こちらのやり方をご参照ください。

プライスターのサイト(https://pricetar.com/entry/login)を開き、ログイン

左上の「出品する」にカーソルを合わせて、「FBAで出品する」を選択する。

キーワード検索の欄に、出品する商品のJAN等を入力して、該当ASINの商品を探し出す。

状態や価格等の必要事項を入力して「FBAで出品する」を押下

これで終わりです!とっても簡単ですね!!!
この作業を、必要な商品数すべて行ってくださいね。

2.納品する商品の選択

商品の登録が終わりましたら、次は出品作業を始めます。

左上の「出品したものをみる」を選択

出品したい商品の左側にあるチェックボックスにチェック

上段の「FBA納品」を押下

配送元住所を設定、納品する商品の個数を入力し、登録
※配送元住所は、Amazonに登録している事務所の住所を入れるのが基本です♪

これで、出品する商品の選択がおわりました。
次は早速ラベル等の貼付作業に移ります。

3.必要書類を印刷・貼付

2で登録を押したら、「FBA納品一覧」という画面が出ていると思いますので、順番に必要書類を出していきましょう。

①商品ラベル

操作の下段にある「商品ラベル印刷」を押下

「印刷開始位置を選ぶ」でお好きな位置を選ぶ
※こちらは、一度出して歯抜けになったラベルシートを再利用できる便利機能なのでぜひ活用してください!

「商品ラベル印刷」を押下

データが出てきたら、いつもどおりの要領で印刷してください

商材に該当の商品ラベルを貼付

②配送ラベル

操作の下段にある「配送ラベル印刷」を押下

データがすぐに出てくるので、いつもどおりの要領で印刷してください

以上です!
とっても簡単ですねー!

4.発送

こちらで最後です。

ダンボールに、3で商品ラベルを貼付した商材を箱詰めします。
緩衝材もしっかり入れて、破損しないように詰めたら封をして、3で出した配送ラベルをよく見える位置に、ラベルの内容を隠さないように貼付し、配送業者の送り状を別途用意して貼り付けたら終わりです!
お疲れ様でした!!

要期限管理商品や危険物の場合は、別途そのお知らせシールを貼付するのを忘れないようにしてくださいね。

最後に

いかがでしたでしょうか?
Amazonのセラーセントラルから出品するよりも簡単で早く感じませんでしたか?おそらく内容がシンプルで無駄が少ないんだと思います。

プライスターのQ&Aで、動画でも紹介されているので、ぜひこちらも一度目を通してみてくださいね!(https://pricetar.com/lp/pricetarqa/qa0016.html

基本のやり方を知った上で、時間の短縮にぜひ、こちらの機能を使って見くださいね!

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。