【せどり】スマホ無料!?◯◯で利用料を支払って経費削減!

ショッピングの際に様々なポイントが還元されるのはすでにおなじみですが、せどり・転売で仕入れの際にポイントをつけることで数万~週十万経費が削減できるかもしれません。今日は有名なあのポイントを使って仕入れ経費を削減する方法をお送りします。

 カテゴリ:
 タグ:

せどりの必須アプリ「せどりすとプレミアム」を使用するためには、iPhoneが必要になります。ガラケーやアンドロイドをお使いで乗り換えたくない場合は、余分な経費に感じてしまうかもしれません。

そんなとき、ちょっとした工夫でiPhone利用料を無料にできたら嬉しいですよね!今回はその裏技を紹介したいと思います。

◯◯でiPhone利用料を支払う

キャリアごとに種類は違いますが、スマホを利用するとポイントが発生しますよね?そのポイントをスマホ利用料に充当できること、ご存知ですか?

もちろん、ただiPhoneを使用してるだけでは貯まるポイントは僅少なので、全額賄うことはできません。せどりの仕入で稼いだポイントを充当するんです!

せどりの仕入ではかなりいろいろな種類のポイントが貯まります。私はSoftBankを使用しているので、SoftBankの場合でご説明しますね。

Tポイントはこう貯めろ!

SoftBankのポイントと言えば、Tポイントです。皆さんご存知だと思いますが、蔦屋発祥のポイント制度です。

私は主に以下の方法でTポイントを貯めます。

・LOHACOで仕入(最低ポイント10倍)
・Yahoo!ショッピングで仕入(最低ポイント10倍)
・TSUTAYAで仕入
・ちょびリッチのポイント交換

ご注目頂きたいのは、上2つの仕入方法です!SoftBankユーザーは常にポイント10倍。5がつく日は+ポイント5倍。その他様々なキャンペーンにエントリーすれば、LOHACOで最大26倍まで行くことがあります。

10,000円分仕入をした場合、通常100ポイントのところ、ポイント26倍だと2,600ポイント貯まります。これが10万円、20万円と増えていったら、上限は有るものの、かな~りぽいんとが貯まるのはおわかりいただけますよね!?

Yahoo!カードでの支払いもポイントアップの手段の一つなので、持っていない方はぜひ作ってみてください♪

Tポイントが貯まる提携店のリスト(http://tsite.jp/pc/r/al/list.pl)もご参照くださいね。
私は北海道在住なので無いですが、本州にはTポイント連携のドラッグストア等店舗が多くありますので、そういったところでも仕入をしたら、上記の比ではありません。

気をつけたいのは、期間限定ポイントが多く付与されていること。こちらはYahoo!ショッピングやLOHACO内でしか使用できませんので、共通ポイントのみiPhone利用料に充当できることを覚えておきましょう。

ちなみに、Tポイントを使用するためには、My SoftBankからお使いのTポイントカードを登録する必要がありますので、契約したらすぐに手配しましょう!

その他のキャリアは?

もちろん、SoftBank以外にもポイントがありますので、iPhone利用料に充当することができます。

【docomo】
・ポイント名:dポイント
・貯め方:
①特約店/加盟店で仕入
②dカードポイントUPモール経由の仕入
③公共料金の支払い 等

Tポイントとあまり変わりませんが、③の公共料金の支払いにdカードを使用したらポイントが貯まるというのはありがたいですね♪

【au】
・ポイント名:WALLETポイント
・貯め方:
①特約店/加盟店で仕入
②公共料金の支払い
③じぶん銀行での特定サービス利用 等

こちらも他とあまり変わりませんが、じぶん銀行との提携というのは特徴的ではないでしょうか?

それぞれのキャリアですでに契約を結んでいる方、2つめの契約を結ぶとなると特典もあると思いますので、ぜひ検討してみてくださいね!

最後に

iPhone利用料は、本来経費として支払った額を計上できるので、無料にする必要がありません。ただ、少しでも初期投資・ランニングコストを減らして現金を多く得たい!という方には有効だと思いますので、ぜひご自身の生活にあったキャリアを見つけてくださいね♪

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。