【Amazonせどり】つかえる小ネタ2選

Amazonせどりにおいて作業を効率化できる裏技・小ネタを紹介します。
取扱点数が増えてくると地味な作業が苦痛になってきますよね~こちらを見て効率化しましょう!

 カテゴリ:
 タグ:

Amazonせどりにおいて、あれどうだっけ?や、ちょっとめんどくさい…を解消する小ネタ2選をお送りします。納品の際にぜひお役立てください!

【発送準備時】要期限管理商品の期限をいちいち入れるのめんどい!

食品などを納品する際、納品プランを作成していくと、賞味期限(又は使用期限)を入力する画面が出てきますよね。

いちいちメモを残すのは面倒だし、メモをとるのをすっかり忘れて箱詰めした後に気づいたら、開け直す必要があるしも~~とってもめんどくさい!期限を入力しなくて良ければ楽なのにな~って思ったことありませんか?

実は、入力しなくてすむ裏技、あるんです^^

クリックで拡大

納品プランの後半、輸送箱数等を入力する画面で、1箱でもなんでも、「異なる商品が輸送箱に混在」を選択し、輸送箱内の商品情報を「入力しない」にします。

これだけです!

この設定にすると、箱数やサイズだけを入力すれば良いので、賞味期限以外にも、何箱目になんの商品がはいっているか、などは一切入れなくてすむようになるんです。これは楽ですね!

ぜひ使ってみてください♪

自分のアカウントでこれ出品できる??

商材を仕入れて納品プランを組んでみたら、なぜか反映されない!セラーセントラルに聞いてみたらメーカー規制などで出品できないと言われた!そんな悲しい出来事、経験したことありませんか?

特に始めたばかりの方は制限が結構あるので、事前に確認できたら無駄な経費が発生せず良いですよね。

こちらもとっても簡単です。
スマホアプリのAmazonセラー画面を開いてください。

クリックで拡大

※こちらはアプリを開いて少し下にスクロールした画面です。
この状態で、バーコード登録されている場合は、カメラからスキャン、バーコード登録されていない場合は商品登録からキーワード検索して該当商品を出してください。

制限が入っている商品は、上記画像のように規制が入っているとメッセージが出るので、出品できないことが一目瞭然です。

とっても簡単ですよね。
仕入れようかな?と思ったら、せどりすとプレミアムのスキャンと一緒に出品可能かどうかも確認してみてくださいね。

最後に

いかがでしたか?

これできっとあなたの日々のAmazonせどりの手間が軽減したのではないでしょうか。時間もお金(経費)も無駄を削減していって、楽にいっぱいお金を稼ぎましょう!

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。