【フリマ】不用品を売ってみよう!メルカリ転売のススメ【アプリ】

今やすっかりおなじみとなったメルカリをはじめとしたフリマアプリですが、始め方を今一度おさらいしたいと思います。「いまさら聞けない」「せどりや転売を始めてみたい」方必見です!

 カテゴリ:
 タグ:

あなたはフリマアプリ活用されていますか??

フリマアプリといえば、圧倒的な利用者数のメルカリを始め、手数料が割安のラクマ、ヤフオク!のフリマ機能、ハンドメイドに特価したミンネなど、たくさん種類がありますよね。

購入者としては使ったことがあっても、いざ出品者として始めてみようと思っても、結局どれがいいのかわからなくって、全部アプリダウンロードしてみて結局作業が煩雑になりしなくなる…と負のスパイラルに陥っていませんか?

でも、ためらっている時間に、もしかしたら売れていたかもしれない!価値が下がるかもしれない!!寝かさずとっとと売ってしまいましょう!

結局どのアプリがいいの?

フリマ・オークションサイトをトータルで10年ほど使用してきた私の経験から言うと、初心者にオススメはメルカリです!

理由は大きく2つあります。

1.オークションに比べて希望販売価格が崩れにくいから

オークションだと、いずれ値が上がることを見越して希望価格より安く出すか、希望販売価格からスタートするかを決めることができると思いますが、前者は思ったより金額が上がらず泣く泣く安値で出さざるを得ない可能性がありますし、後者はそもそも入札が入らない可能性があります。
それに比べてフリマは、最初から販売希望価格もしくはそれより高めに設定しておけば連絡なしで購入された場合も価格は崩れないし、購入希望者から値下げ希望があっても自分の許容範囲までしか下げる必要がありません。値下げ交渉が煩雑であれば、値下げ不可と記載しておけば良いのです。

2.他のフリマアプリに比べてすぐ売れるから。

どのフリマアプリも利用者数が年々増えているようですが、やはりメルカリの利用者数は圧倒的に多いように感じます。
というのも、私がフリマアプリを始めたとき、はじめは当時手数料0のラクマやフリル(今は合併しましたね)にしていたのですが、2週間売れなかったものの、手数料を諦めてメルカリに出品したところ、30分で売れたんです!
当時の感動は今でも忘れず覚えています。それ以来私はメルカリ一筋です。

ちなみに手数料は販売価格から差し引きなので、利用料自体は無料です。

利用するにはどうすればいいの?

とっても簡単です。

1.スマートフォンを用意します。

2.アプリをダウンロードします。

3.必要情報を入力します。

・・・ここまでおわれば、一旦購入/販売両方できるようになります。・・・

4.TOP画面を開いて右下の「出品」ボタンをクリックします。

5.出品したい商材の写真を撮るorアルバムから選択します。
※最低1枚・最大4枚載せることができます。極力4枚用意しましょう!

6.商品名(40文字以内)、商品の説明(任意:1000文字以内)を入力します。
※商材の特徴を簡潔に商品名に入れましょう。商品の説明はあったほうが売れやすいですが、なくても十分売れます。

7.カテゴリー・商品の状態・配送料の負担・配送の方法・発送元の地域・発送までの日数を入れます。

※こちらは事実を入れるようにしましょう。発送までの日数は可能な日数を入れるべきではありますが、短いに越したことはありません。

8.販売価格を入力します。
※価格を入れると、販売手数料が自動で計算され、販売利益(=手元に入る金額)が出てきますので、こちらを必ず確認しましょう。
※配送方法をメルカリ便に設定すると、販売利益からさらに差し引かれた金額が手元に入りますので注意しましょう。

9.出品するを押して完了!!

これであなたも出品者です!難しい手続きは一切ありませんね^^
さぁあなたも早速メルカリ転売はじめましょう!

最後に

新しいことを始めようとすると、なかなか腰が上がらないものですが、これだけ簡単だということがわかったら躊躇する理由がもうありませんね!
お小遣いを確保するためにも、お家に有る不用品をバンバン出品しましょう♪お金がもらえてお家が片付いて一石二鳥ですね!!

本格的に仕入れをして転売を始める前に不用品販売をメルカリですることで仕入れが無料ですからすんなり転売に入ることができるしアカウントの評価もたまります!

さて、次は【フリマ】不用品を売ってみよう!メルカリ転売のススメ【アプリ】②で私が過去に売ってきた商品を紹介したいと思います。えっこんなものが!?という物もありますので、ぜひ読んでくださいね~!

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。