モチベーション管理について

せどり・転売に限らず、最初はモチベーション高く行動できていても段々下がってきてしまうものですよね。ただ継続し続けることで大きい目標を達成できるようになるので、こちらの記事でモチベーションを高めてください!

 カテゴリ:
 タグ:

皆さんはどのようなモチベーションでせどりをやっていますか。
人それぞれと意識の持ち方というのはあると思いますが
私のやる気スイッチをご紹介させて頂きます。

ベタですが目標設定が一番大切

私はこれを決めなくては前に進めないと思っています。
目標を決めるなんて当たり前の事だとは思うのですが、色んな人に聞いて見ると意外と決めていなかったりいくら稼ぎたいの?と質問をした時に答えられない人が多い印象です。
極端ですが、ゴールの場所がわからない42.195kmのマラソンだったら不安ですよねw
短いゴールでも良いので達成感を味わえる環境を自分で作りましょう。

目標の立て方とメリット

やりたい事や欲しい物を書き出してみよう

これは出来る出来ないを抜きにして全て書き起こす事が大事です。
そして永遠と思いつく限り日々更新で増やしていって下さい。

〈例えば〉
せどりで月利30万円稼ぎたい
沖縄に行きたい
海外に行きたい
週に一回は必ず焼肉に行きたい
犬が欲しい
大きいテレビが欲しい
広い家に住みたい
車が欲しい

細かい事も挙げると限りなくあると思います。
私の場合はこれを常に見れる携帯のメモ帳にずっしりと書いています。

目標を分解して見よう

やりたい事を考えた後はこれをどう具体化していくかになります。

ではせどりで月利30万円稼ぎたい、これを叶えるなら何をどうすれば良いか
現在の状況にもよりますが、例えば月商150万で利益率10%の方であれば
月商300万の利益率継続の10%にしたいので今の2倍の商品を仕入れよう!
↓その為には
仕入れる時間を増やす!でも忙しくて時間を増やせない
↓その為には
店舗せどりだったのを時間を決めて電脳でやろう!
↓その為には
効率よくやる為に電脳に詳しい人に聞こう

など色々な道筋は考えれば出てきます。
目標決める→壁にぶつかる→考えて解決する→また壁にぶつかる→解決する
基本この繰り返しなので壁にぶつかる事を成長と捉えて楽しめたらいいですね!

もう一つ、沖縄に行きたい!の件です。
誰しもが行きたいと口にはしますが現実化している人は考えて行動をしている人だけです。

Aさん:沖縄に行きたい!
Bさん:行きたいけど7万ぐらいかかって高いんじゃないの?お金ないし
Aさん:いくらで行けるのかな?サイトで見てみよう
Bさん:あれ意外に3,4万円とかで行けるんだね
Aさん:なら◯日から連休だからその日に行こう

など、具体化してみると無理だと思っていた事が出来るというのは多々あります。
やりたい事が一つ二つクリア出来ると、あれもこれも出来るように思えてきますよ。

より現実化していく為には

目標も決まった、達成するまでのイメージも沸いた、でもいつまでにやるかを決めないと目標の数がありすぎる故に中々手付かずになったり中途半端になってしまうケースがあります。

その為期日を設ける事が必須になります。
先ほどのせどりの話しに戻りますが、今までの2倍の商品を買う事は可能でもダラダラやっていたら目標数値が合わなくなってしまうので毎月5日締めの基準を設けて、それまでに毎月200万円の買い物をするなどして考えていくと成果が出やすくなりますね。

ただ全ての目標に期日は難しいので、何個かに絞って期日を決めていきましょう。

やる気がなくなってしまった時の対処

これは生活している中で一度は訪れてしまいます。
ただそんな時の為に目標リストがあるのです!!
これがやらされている事だと別にそんなのもういいよとなってしまうのですが、アクマでも自分が本当に求めている事しか書いてないので、この為に自分は頑張っているんだ!と通常だと奮起するはずです。

それを達成しないと今までの平凡な何も変わらない生活になってしまいますからね。
ただ絶対に達成するんだという気持ちが強い人であればあるほど、頑張らなくても自然に日常生活としてせどりが組み込まれているケースが多いと思います。
例えばご飯を食べたり、歯を磨くというのは当たり前に日常でやっていると思うのですが、私は家に帰ったらパソコンを開いてせどりの事をやるのが日常化されています。
もはや日常サイクルなので苦でもなんでもありません、むしろ楽しいと思えたら一番いいですねw
※細かな目標の達成が見えていると自然に身体が動いてますよ

まとめ

今回はせどりというよりは基本的なお話しでしたが、参考になりましたでしょうか。
一つだけ言えるとなれば絶対これをやってマイナスはないので是非行動に移してみて頂きたいです!私も何か新しく仕事を始めたり、チームで何かをするとなった際にはこれを必ず決めてからやっていますが、やっていて楽しいです。
目標に追われるのではなく、追う側になって楽しい生活をしていきましょう。

〜本日の商品紹介〜

先週ネットで見つけた商品です。

ウテナ 肌色クリーム38g

クリックで拡大

クリックで拡大

販売価格:1850円
仕入値 :630円
利益  :654円(104%)
合計  :3270円(5個)

これは価格も安定してますし、安心ですね。
出した当日に5個一気にはけました。

次回またお楽しみに!

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。