【チョコ】FBA申請の仕方から納品まで【Amazonせどり】

今年もチョコせどりの季節がやってきました!季節ものかつFBAの申請が必要のためライバルが少なくおすすめの手法なので皆さんもぜひ試してみてください。

 カテゴリ:
 タグ:

今年もいよいよ【チョコレート】の季節が来ましたね!!

Amazonせどり初心者の方はご存知ないかもしれませんが、チョコレートは夏季制限品なので、期間中FBA納品できません。(夏季期間:5月1日~9月30日)

そして、いよいよ10月3日申請受付開始、申請が通れば納品・販売可能です!

申請が必要なの?めんどくさい!と敬遠する方もいるかも知れませんが、だからこそ狙い目です!申請をめんどくさがってライバルが少ない可能性があります。

そして、この申請は全く難しいものではありません!サクッと申請してたくさん売っちゃいましょう!

申請方法

チョコレートの申請は、ASIN毎に行う必要があります。
そのため、事前に何を仕入れ販売するか決めておきましょう。
商材が決まりましたら、下記URLからチョコレート申請画面に入ります。
https://amazonjp.asia.qualtrics.com/jfe/form/SV_eQFKeDXMQtGLdMV

申請画面を下に読み進めていくと、下記画面になります。

クリックで拡大

それぞれ入力内容を解説すると、、

①:出品者トークンを入力
  ※出品者トークンは、セラーセントラルTOP→設定(右上)
   →出品者情報の中のあなたの出品者トークン で調べられます。

②:店舗名
  ※正式な店舗名は、セラーセントラルTOP→設定(右上)
   →出品者のプロフィール→表示名(店舗名) で調べられます。

③:はいにチェック

④:クリックしてリクエストフォームをダウンロードしてください。

⑤:はいにチェック

⑥:④のフォームに必要事項を記入し保存したものをアップします。

⑦:クリックして申請完了です。

では、実際にリクエストフォームの記載方法を確認しましょう。

リクエストフォームの記入方法

クリックで拡大

上記画像は、申請画面からダウンロードしたリクエストフォームです。

こちらでは3種類記入が必要です。

①:店舗名
  ※先程の申請画面に入力した店舗名をコピペしましょう。

②:ASIN
  ※仕入れたチョコレート商材のASINを記入します。

③:商品名称
  ※Amazonの商品ページに実際に登録されている商品名をコピペします。

②と③を仕入れた商材分すべて記入したら保存して閉じます。

引火性危険物と同じような申請内容で簡単ですね^^
早速申請してみましょう!

納品先固定が不要になりました

昨年までは、チョコレートをFBA納品する場合、チョコレートの申請とは別で市川FCに納品先固定をする必要がありましたが、今年は納品先が自動で切り替わるため出品者が納品先固定の申請をする必要がないとのことです。
今年の申請は1段階楽になりましたね♪

ちなみに、昨年までは市川FCだけでしたが、今年から市川FCと八王子FCの2箇所に増えました。

チョコレートの申請が受理されたのに納品先が上記2FCのどちらかにもなっていない場合はテクサポに問い合わせしてください、とのことです。

最後に

いかがでしたか?

意外と簡単ですよね!

これからの季節、ハロウィーンやクリスマス、バレンタインとチョコレートがたくさん売れますので、ぜひチャレンジしてみてください\(^o^)/
(事前に必ず出品時の注意点を一読するのをお忘れなく^^;)

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。