楽で高時給なアルバイトはあるのか?オススメの仕事やポイントを紹介

誰もが知りたい!楽して高時給を稼げるバイトや仕事はあるのか?今回はそんな学生やフリーター必見のこのテーマについて書いていきたいと思います!

 カテゴリ:
 タグ:

成果を出すのではなく働くことに意味があるアルバイトは、時給が高いほど稼ぎやすいです。
人手不足により会社がアルバイトを高時給で求人していて、学生やフリーターでも楽に高収入を得られます。

時給の高いアルバイトとなると、体力的にキツイ仕事やスキルが必要になる仕事を思い浮かべる人もいるはず。今まで働いたことがあまり無いと、高時給にハードルを感じるものです。

「生活のためにお金が必要だけど、楽をして稼ぎたい」と思う人も中にはいます。この記事では高時給で楽に稼げるアルバイトや仕事について考察していきたいと思います。

ある程度の収入を得るために、時給が高めの仕事を探してみましょう。

どういった仕事が楽で高時給?

時給を高いアルバイトを探す前に、なぜ時給が高くなるのかを解説します。世の中には時給の安いアルバイトが多くて、スキルのいらない単純労働が仕事として多いです。

高い給与が貰える仕事には労働者にスキルを求めたり、1週間のシフトで多く勤務する必要があったりと厳しい面が多くなります。経営者はアルバイトの労働によって生まれる価値を考慮して、仕事に対する給料を渡すのですから。

東京や大阪といった都心部であり、人が多く交流する場所ではお店の需要が高くなります。駅の近くといった条件の良い場所で働くことで、貰えるお金は増えるのです。

「高時給のアルバイトをしたいけど、キツイ仕事はやりたくない」と思う人もいるはず。

基本的には優秀な能力を持って仕事をするか、体力が求められる仕事をするかのどちらかで時給は高くなります。具体的にはどういった仕事があるのか見ていきましょう。

体力を求められる仕事

イベントの設営や引っ越しのアシスタントといった短期のバイトでは、高時給であることが多いです。周りの人と連携しながら働くため、体力のある日本人が歓迎されます。

単純作業で頭をあまり使わないという意味では楽といえますが、肉体的にはキツイです。

倉庫内の軽作業や仕分けといった作業は、体力が必要でも時給が低いです。海外から出稼ぎにきた外国人労働者が単純労働をするため、時給が安くても人が集まるのですから。

イベントのスタッフは日本語で連絡することが多いし、引っ越し作業では倉庫内軽作業よりもコミュニケーションが多くなります。不足しやすい日本人が求められるから、時給は高くなるのです。

観光地で働くリゾートバイトも体力が求められますが、宿泊施設に泊まれてレジャーを楽しめるメリットがあります。時間と体力がある大学生にオススメですね。

肉体労働だからといって必ずしも高時給であるとは限りません。日払いを希望できるバイトや日給のバイトであれば、その分残業が多かったり給料が少なかったりするのですから。

求められる人材から人手不足になりやすい分野を見つけて、求人一覧から高時給のアルバイトを探す必要があります。

資格や免許が必要な仕事

高時給のアルバイトには家庭教師があり、高学歴の大学生だと時給が2000円を超えることもあります。社会の一部にしか高学歴の学生はいないから、楽な仕事でも時給が跳ね上がるのです。

車の運転免許を持っていると、時給が追加されるアルバイトもあります。倉庫内の作業でフォークリフトを運転できたり、ピザのデリバリーをしたりすれば安い時給から逃れられます。

実務経験を積むことで、高時給につながることも。プログラミングやWebの作業は経験があると仕事の効率が高まり、生産性が高くなる分アルバイトの時給も上がりやすいのです。

資格や免許、経験を持っていると楽に高収入を得られます。肉体的にキツイ仕事を避けたいのであれば、働く前に勉強して資格を持っておくと良いですね。

高時給バイト経験者はどこで働いていたか?

「実際に高時給のアルバイトをしたことが無いから、どういった仕事があるのか分からない」と悩む人も中にはいます。高時給バイトを経験した人がどんな仕事をしたのか見ていきましょう。

携帯ショップの販売員

大手キャリアと契約している人であれば、ショップにいる店員と話したことがあるでしょう。携帯ショップで働く人たちにはアルバイトもいて、比較的時給が高いことが多いです。

スマートフォンや通信に関することを覚える必要があり、接客業の中では知識が求められます。お客様に契約プランの説明や端末の営業をする仕事だから、時給が上がりやすいのです。

携帯ショップはシステムをよく分かってなくて、クレームを出す人も中にはいます。クレームの対応をアルバイトがするため、接客にプレッシャーを感じることもあること。

仕事の量が多い接客業ですが、契約を獲得すれば追加報酬が貰えるため高収入を得られやすいアルバイトです。比較的スキルが求められないので、資格や免許がない人にとっては仕事に就くハードルが低くその面では楽といえます。

塾講師や家庭教師

現役の大学生や大学を卒業した人に人気が高いのバイトは塾講師です。高学歴の人ほど高時給になりやすく、マニュアルが整っているからスムーズに仕事をできるのが特徴になります。

塾講師のアルバイトは授業の準備をしておく必要があり、実際に働いた時間に見合う給料が減ってしまうのがデメリット。より業務が楽で高収入を目指すなら、家庭教師をするのが良いですね。

請け負う生徒の数が塾講師よりも少なく、時間外労働も比較的少ないです。1対1で勉強を教える場合は大人数よりも疲労感が低いから、より労働に見合った時給が高くなります。

塾講師や家庭教師は仕事を通じて、生徒の成長を見守ることが可能です。高時給だけでなくアルバイトで結果を作りたい人は、教師として働いてみると良いでしょう。
ただし楽をできるかというと結局は職場次第になってしまう所があります。

テレアポやコールセンター

快適な勤務地であるオフィスでお客様との通話を行うのがテレアポです。携帯ショップの店員と同じく覚えることが多いから、知識が求められる分時給が他のアルバイトよりも高くなります。

コールセンターでの働き方は自分からお客様に電話をかけるタイプと、お客様からかかってきた電話に応対するタイプがあります。マニュアルがあるから安心して働けるでしょう。

テレアポには営業に対するインセンティブを設けているところもあり、契約を取ってくることで高収入を得られます。コミュニケーション能力が高いと、よりお金を稼ぎやすくなるのです。

電話での応対は礼儀を身につけることができて、コミュニケーションを通じて対人能力を上げられます。クレームにより精神的につらい時もありますが、業務内容はマニュアル通りこなせばほぼOKですし比較的楽です。

高時給バイトのデメリット

時給が高いバイトには求められる仕事のハードルが高くて、アルバイトにとってデメリットになることもあります。高収入を得るためには以下のポイントを乗り越えることが必要です。

能力が求められて苦労する

スキルや資格が求められるから、楽な高時給アルバイトで働ける人は少なくなります。苦労せずお金を稼ぐのに勉強しておく必要があると、求められる能力のために苦労するのです。

家で働くことができない

アルバイトは仕事場に行く必要があるから、在宅で働きたくても希望通りにはいきません。働き方改革でテレワークが推進されていても、バイトは出勤する必要があるのです。

在宅で稼ぎたい人は転売がオススメ

「未経験でスキルはないけど、家で楽に働きたい」人におすすめなのが転売です。商品をインターネット上で売買することにより、高時給のアルバイトよりも楽してお金を稼げます。

商品を安く購入して高く売るだけで儲かるから、必要になる労力が少ないです。フリーターや学生で時間はあるけどスキルがない人には、転売を覚えて稼いでみると良いですね。

「仕入にお金をかけたくない」という人も多いと思いますが、不用品販売から始めることにより、資金ゼロから稼ぎ始めることもできます。

当メディアでも資金0から利益を出す転売デビュー講座を公開しています。
こちらから↓
資金0からの転売デビュー講座①【不用品販売編】

まとめ

高時給のアルバイトで楽な仕事にはテレアポや塾講師といった仕事があり、知識を覚えて接客することでお金を稼げます。オフィスワークだから快適な環境で働けてストレスも少ないです。

在宅で楽して稼ぎたい人には、副業で商品を転売することがオススメ。転売の仕方を覚えることで、インターネットでの売買で労力をかけずにお金を稼げるでしょう。

 

The following two tabs change content below.
転売の学校

転売の学校

転売ビジネスに興味のある転売未経験の方から、既に始めているけどもなかなか利益が上がらない人に向けた、転売に関する情報を発信しています。転売ビジネスのポイントをご紹介し 安心して、より安定した大きな利益が得られるためのノウハウをお届けいたします!

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。