震災を経験して

2018年9月6日、北海道胆振東部地震を経験した際に感じたことです。
震災により被災された方並びにそのご家族の皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復旧を願っております。

 カテゴリ:
 タグ:

2018年9月6日、北海道に住む私は”北海道胆振東部地震”を経験しました。我々以外にも親戚のほとんどが北海道在住なので被災しましたが、幸い大きな被害もなく無事でした。

私が住む地区はそもそも地震が少ない所なので、このような事態になったのは三十数年住んでいてはじめてのことでした。
震災というものがどこか自分と縁遠いものと思っていました。

会社員は停電に弱い

今回の震災で一番苦慮したのは”停電”です。

私はマンションに住んでいるため、停電に伴って水道やガスも止まってしまい、7日19時ころに停電が解消するまで、お風呂に入ることも、ご飯を作ることもできませんでした。心から、普段の生活は様々なエネルギー・それに従事する方々の恩恵によってできているものなんだなぁと痛感しました。

そして何より、停電により交通網がすべて麻痺したため、会社に行けませんでした。

6日は私と夫二人共お休みを頂き、7日は私だけ昼過ぎに出社しましたが、夫の会社は連休でした。もし停電が長期化すればずっと仕事ができません。ずっと仕事ができなければお給料をもらうことができません。

サラリーマンの脆さを感じました。

働けない時こそせどりだ!!

停電が開けて少ししてプライスターを見てみると…震災発生後も通常通り商品が売れていました!プライスターの方で自動で価格設定などをしてくれるので、多少見れない日が続いてもAmazon上では売れるんですよね。

震災を経験して改めて、せどりはまともに働けない状況のときも生活資金を得ることができる貴重な手段んだと確信しました。
働けない状況とはもちろん震災に限らず、妊娠・出産、病気や怪我、親族の介護など、さまざまな状況でありえます。

やはりサラリーマンだけで生活し続けることは難しい。
生活を豊かにするだけではなく、リスクヘッジとしても、せどりを始めてみませんか?

出品代行という手段

私は今、出品代行をせどりスクール主催の方にお願いしています。
出品代行とは、仕入れた商品をAmazonに納品する作業を代行してくれるサービスのことです。

出品代行をお願いすることによって、せどりの作業が大幅に減少しました。
自分で手配するのは商品の購入・出品代行会社に送付(※電脳)→プライスター登録→Amazon納品プラン作成と、すべて簡単なPC操作だけなんです!納品の際一番面倒な作業であるシールはがしやセット組などはすべて代行業者さんがやってくれます。

本業が忙しい方がメインで使われているサービスかと思いますが、訳あって働けない方にとってもとても有用なサービスなのではないでしょうか。

なお、出品代行サービスを行っている会社によって内容は異なりますので、ぜひお願いする際は条件を確認してくださいね。

最後に

くなりましたが、改めて、自分や家族を守るのは自分自身です!様々な手段を取ってリスクヘッジして、何かあったときに備えましょう。何かが起きてからでは遅いのです。
そして、ぜひその手段の一つとしてせどりを検討してみてください。

最後になりますが、この震災により被災された方並びにそのご家族の皆様にお見舞い申し上げますとともに、一日でも早い復旧を願っております。

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。