部屋掃除で出てきたいらないもん売ったら5万円に化けたわw

はじめてできた彼女が家に来るので部屋掃除したついでにいらないもの売ってみたら5万儲かった!今すぐ小金が欲しい人はすぐに読んでみてください。

 カテゴリ:
 タグ:

この前待望の彼女ができたはよかったが、部屋が汚くて彼女を部屋に呼べないことに気が付いた。

そこで連休を利用して急いで部屋の掃除をした。
大量のゴミが出たけど、「捨てるのはもったいないもの」も多くあることに気が付いたので、転売にチャレンジしてみたw

今回は、自分の転売デビューのきっかけから、転売を副業にするまでの体験記を語りたいと思う。

部屋掃除でいらないもん出てきた

最初に部屋を掃除するのは面倒なんで、まずは業者に見積もりを出してみた。
しかし6帖一間のワンルームマンションで3万もとられることが判明!彼女もできたばかりでデート代もバカにならないのに、余計な出費3万円は痛い!

ということで自分で連休を利用して掃除をすることに決定した。

大々的に部屋の掃除に取り組むのは初体験で、いろいろと驚くべき発見があった。
一番びっくりしたのは、ゴミを捨てるのにもお金がかかる時代になったんだなということだった。

10年も使った古いベット。やはり、これは新品のものが欲しいと思って新しいベットを買ったのはよかったが、古いベットの処分に四苦八苦した。廃品回収業者・買取店・リサイクル専門店などを色々あたったが、基本3年以上使用したものは無料or下手すれば処分費用までとられるとのこと。
今後は計画的にものを購入しようと誓うことになった一件だった。

また、家電リサイクル法というのがあって、エアコンや冷蔵庫などの家電は処分するために「特別費用」が加算されるということも分かった。最近転売が流行しているのは、捨てるのにもお金がかかるなら、タダでも引き取って欲しいという人が多いんだろうなと思った。

部屋の中から「捨てるにはもったいないもの」が出てきた

「捨てるのはもったいないもの」も多くあることに気が付いた。
機種変更でいらなくなったスマホやついつい流行ったから買ってしまったパン焼き機などのいらない家電製品にサイズが合わなくなって着れなくなった新品の洋服など。こういった「「捨てるのはもったいないもの」をどうしようかとネットで処分方法を調べていたら、以下のことにヒットした。

・ネットオークションで売る
・リサイクルショップに引き取ってもらう

リサイクルショップを利用すると、勝手に持って行ってくれて手間がかからないメリットがあるけど商品の金額設定がかなり安くなるというデメリットがある。そこで、お小遣い稼ぎにもなるネットオークションを利用することにした。

部屋掃除で出てきたいらないもん売ってみた

ネットで売り方を調べてみた

・出品するサイト選び
ネットオークションといっても多くのサイトがある。
その中から参加者が多く高値で商品が売れやすそうなサイトである、メルカリとヤフオクをピックアップした。
ヤフオクはフリマアプリを使えば有料のプレミアムに登録しなくてよいので、アプリを使って出品することにしてみた。

・出品方法
ヤフオクもメルカリも簡単にスマホで商品を出品することができて初心者でも簡単に出品できて便利だった。
簡単に説明すると「写真を撮る→商品説明を記入」の2ステップで出品完了できた。

まず、iPhoneを売ってみた

まずは機種変更で不要になったiPhoneを売ることにした。

≪出品したiPhoneのスペック≫

写真は撮り忘れたのでイメージ

写真は撮り忘れたのでイメージ

・アップル
・iPhone 7 Plus Rose Gold 128 GB
・付属品 イヤホン
・2年ちょい使用
・美品(スマホは仕事用で他に支給されているため状態はかなり良かった)

5万円ゲットだぜ~!

まず、メルカリに出品した。後から知ったけどiPhoneは中古品でも大人気らしく、ヤフオクに登録する前に希望価格の5万であっさりと落札されてしまった。

落札後商品を発送する作業をしなければいけないけど、メルカリのサイトに詳しい商品の梱包方法の説明もあったので簡単に梱包することもできた。

商品の発送は「メルカリ便」を利用した。メルカリ便を利用すると下記の特典が受けられるため便利だと思った。

≪メルカリ便を利用するメリット≫
・宛名を書かなくてよい
・匿名発送も可能
・配達状況の確認も可能
・トラブル発生時にはメルカリが補償してくれる
・送料がわかりやすい

至れり尽くせりのサービスで、転売初心者の自分でも簡単に転売デビューをすることができた。手数料は10%かかるけど、やはりサービス内容を考えること、個人売買よりもメルカリを利用したほうが安全だと思う。

無事発送後お互いの評価が終了したら、お金が振り込まれた。あっけないほど簡単に5万が手に入って驚いた!

ほかのいらないもんも売ってみた

転売にはまった話

あまりにも簡単に転売デビューできてしまったため、転売にすっかりはまってしまった。今では不用品だけではなく、売れそうな商品を仕入れて転売までしちゃってます。
完全に転売は副業として生活の一部になってしまっている感じw

自分的にはトレーディングカードの転売がオススメ。
これは子どもの親が子どものためにとレア系カードを高く買ってくれるからいい稼ぎになる♪トレーディングカードは保管場所にも困らないから、まさに転売商品としてはトップクラスに優秀な商品といえるでしょう。

こうして、転売で稼ぐお金をデート代に充てることもできてるし、彼女ができて不用品販売してみたことをきっかけに人生大きく変わった気がする。

不用品がお金にかわる

今回自分がやってみて、不用品販売は転売の仕入れ資金を作るのにも最適だとわかった!部屋もきれいになるし、お金も手に入るし、まさに一石二鳥!

実は自分の部屋では飽き足らず、実家の片づけと不用品売買までやったw

親には感謝されるし(小遣いまでもらえたし)、転売でお金も手に入るし、一度転売にはまってしまうとやめられない。今度は彼女の部屋もきれいにしてあげようかと思っているw

転売サイト紹介

転売するうえで重要なのはどの転売サイトを使うか、転売サイトの選択にある。ここでは自分が使って人におススメできる転売サイトとサイトの特徴を紹介していきたいと思う。

・メルカリ
メルカリのユーザー層は女性が多い。女子向き商品はメルカリでの売買が一番。また、出品が一番簡単なのもメルカリ。

・ヤフオク
ヤフオクは少々年齢層の高い男性のユーザーが多い。なんで、バイクの部品とかも売れ筋。男性向きの商品はヤフオクがベスト。ただし、出品の手続きが少し面倒だったりするのが難点かな。

・アマゾン
アマゾンのユーザーは偏りがなく使いやすい感じがする。デメリットは手数料が15%と高い点にある。

まとめ

断捨離が流行語になるこの時代。部屋を綺麗にするものができ、不用品をお金に換えてノーリスクで初期費用を作れるし転売はオススメの副業といえる。転売で部屋がきれいになって、デート代もゲットできてすごくよかったですw

当メディアでは、まずは不用品販売で資金0円から転売を始める方法を公開しています!
こちらの記事を見てリスクゼロでまずは利益を出してみてください!
資金0からの転売デビュー講座①【不用品販売編】

 

The following two tabs change content below.
転売の学校

転売の学校

転売ビジネスに興味のある転売未経験の方から、既に始めているけどもなかなか利益が上がらない人に向けた、転売に関する情報を発信しています。転売ビジネスのポイントをご紹介し 安心して、より安定した大きな利益が得られるためのノウハウをお届けいたします!

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。