海外でも国内でも!旅行のついでに稼ぎませんか!?③

過去2回にわたってお届けした海外旅行のついでに稼ぐ方法のラストになります!
これをすべて読めばあなたも旅行を楽しみながらも稼ぐことが出来てしまうかもしれません!

 カテゴリ:
 タグ:

前回、「海外でも国内でも!旅行のついでに稼ぎませんか!?②」の中で、旅行中に仕入をする際の注意点をお話しました。

今回は、私の旅行せどり体験談をお話したいと思います。

新婚旅行でせどり

ワタクシゴトですが、2018年9月、新婚旅行でバリ島(インドネシア)に行ってきました。

日程は5泊6日!内1日は機内泊ですが、バリ島を観光して満喫した上でせどりをする時間は余裕であります(^^)v

余談ですが、私にとってこの旅行が初めての海外旅行だったので、ビビって日本語通訳付きのツアーにしましたが、飛行機とホテル以外はフリーだったので、観光とせどりを自由にできて満足しています。次からは貯まったマイルで旅行をしたいと思います♪

トラブル発生!①せどりすとプレミアムが使えない?

ある先輩から、「せどりすとプレミアムはスマホを現地時間に合わせると海外でも使用できる」と教えていただいていたので、仕入日現地のスーパーマーケットで使用しようとしたら…

キーワード検索できない!
厳密に言うと、検索中のまま全く進まないんです!!

焦りました。
たまたま、ツアーを申し込む際に仕入商品チェックをしていて、せどりすとプレミアムのスクショを残していたので、現地で検索はあきらめ、事前準備の商品だけ購入することにしました。

今回の旅行用に海外で使用できるレンタルWi-Fiを用意していましたが、場所によっては使えない(電波が弱い)のかもしれません。これは日本でも同じですけどね。

みなさん、事前準備は念入りに行いましょう!せどりすとプレミアムの仕入商品に購入予定商品を残しておくのも良いですが、最悪使えなかったときのために写真で残しておくと安心ですよ^^

トラブル発生!②クレジットカードが使えない

レジで支払いをするときのこと。アメックスのカードを出したところ、「No~,VISA only.」との絶望的なお言葉を頂戴しました。

滞在したホテル(ヌサドゥア地区)ではおよそどこのクレジットカードも使うことができたようなんですが、スミニャック・クタあたりのお店では現金のみ・クレジットカードのブランドが選べない等制限が少なからずありました。

こればっかりは、国によって違うと思うので、海外旅行に行かれる際事前準備されることをおすすめします。

トラブル発生!③機内持ち込みに液体商品を入れてしまった

これは完全にケアレスミスなんですが、スーツケースの重量オーバーで、ついうっかり機内持ち込み手荷物に仕入れたクリームを入れてしまったのです。

荷物検査の際、私の手荷物だけ違うルートをたどり検査員の屈強な男性の元へ。リュックの中身を開けられ、クリームを取り出し、英語(聞き取れない)でペラペラとお話になった後、残念そうに「I’m sorry.」とおっしゃいました。

バリ島の商品は単価が安いので諦めが付きましたが、これがもし10,000円超えの商品だったらと思うと恐ろしいですね^^;
(こんなミスをする方いないと思いますが)帰り支度をする際はぜひご注意ください。

戦利品と売れ行き

さて、ちなみに今回仕入れた商品の一部を紹介したいと思います。

クリックで拡大

バリ島といえば!エリップスのヘアビタミンが有名ですね。こちらの商品は日本の100均でも販売しているのでご存知の方も多いと思います。
それぞれのカラーのものを箱買いして、日本に戻ってから組み合わせて出品しましたが、アマゾンに納品して2日ですべて完売しました。回転が良いので、利益率が低めですが十分満足のいく仕入になりました。

クリックで拡大

ちなみに、荷物検査で没収されたのがこちらのクリーム。売れ行きはあまり良くないのですが、1個売れたら1,000円以上利益が出るので、セット組の商品など複数買い込みました(泣)

海外旅行での仕入のメリットは、利益率が高いこととライバルが少ないことだと思います。
自分の荷物にお土産に仕入商品まで…となると気が重くなるかもしれませんが、国内旅行以上のメリットがあると思うので、強くオススメしますよ!

最後に

いかがでしたか?
次旅行に行く際はぜひ”旅行せどり”も検討してみてくださいね^^

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。