海外でも国内でも!旅行のついでに稼ぎませんか!?①

旅行も楽しめてついでにお金も稼げる方法があるとしたら…
せどりや転売であればそんな稼ぎ方もできてしまいます!

 カテゴリ:
 タグ:

旅行に行きたい!でもお金がない!

そんなあなたにオススメなのが旅行先で仕入すること。仕入の幅が広がる上、旅行資金を稼げちゃうんです。

旅行先での仕入場所はいくつもあります。駅や空港、旅行先のお土産、(田舎に行く場合は)ショッピングモールやスーパーにて都会で売り切れているものを探すなどです。

ワタクシゴトですが、最近海外旅行に行ってきまして、せどり用仕入もばっちり行ってきました。その経験から、仕入れるためのポイントや注意点をお伝えしようと思います。

旅行の事前準備

旅行の計画を練る際、以下の作業を追加します。

1.合計の費用を算出=稼ぎたい利益額を決める
2.旅行先で買えそうな商品を探す
3.ネットでできる限り定価を調べて、利益が出る商品をリストアップする
4.商品登録を済ませておく

以上です。

リストアップするといっても、大層な資料を作る必要は一切ありません。せどりすとプレミアムのウォッチリストに仕入希望の商品と個数を入れておくだけです。旅行先で仕入れ値の確認ができたらすぐに仕入の判断ができる様に準備しておきましょう。

旅行先ですること

事前準備したリストをもとにどんどん仕入をしましょう。

私の場合は、リスト以外の商品はあまり検索しないようにしています。せっかくの旅行の時間がへってしまうからです。事前準備をしっかりすれば、旅行のお楽しみ時間を潰さず予定通りに勧めやすくなります。

そして可能であれば出品していまいます。

事前準備で商品登録を済ませておけば、すぐに出品作業ができますね。商品ラベルや配送ラベルはコンビニのプリンターでも印刷できます。都心に近ければそのまま郵便局に持ち込めば配送料も抑えることができるかもしれません。

あとは存分に旅行を満喫するだけです!!

旅行先で仕入をするメリット

これはあなたがどこに住んでいるかによって変わりますが、私自身の例でいうと、

1.FBA倉庫への配送料が安くなる
住処が北海道なので、関東への配送料で2,000円超もあたりまえ!遠方には配送料が手痛い出費です。本州から発送することで結構配送料が安くなります。

2.仕入の幅が広がる
1に繋がる部分がありますが、本州から北海道まで仕入をしようとすると送料がばかだかいんです。「10,000円以上購入で送料無料!」という謳い文句も、「ただし北海道と沖縄は除く」と続くことが多いんです。
普段仕入れたくても仕入れられない商品がたくさんある分、旅行先で存分に仕入ることができ、商品の幅が広がります。

また、同じ商品を縦積みするより多くの商品を数少なく仕入る方がリスクヘッジになります。

最後に

今回は旅行先で仕入をするための準備~メリットまでお伝えしました。

次回は「海外でも国内でも!旅行のついでに稼ぎませんか!?②」において、旅行先で仕入をする際の注意点をお伝えしようと思いますので、合わせて御覧ください♪

次の記事はこちら↓

海外でも国内でも!旅行のついでに稼ぎませんか!?②

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。