テレビに影響されて始まった転売までの道のり

副業やせどり・転売を始める理由は人それぞれですが、時には人生を大きく変えてしまうきっかけになることもあります。そんな筆者の転売デビューまでの体験談をご覧ください!

 カテゴリ:
 タグ:

初めまして〝月4休〝副業時短せどらーSHUです。
せどりを始め約2年弱となり、初年度には年商2,000万、今年度は約2倍のペースで順調に売り上げています。

さて、そんな私がなぜこの転売を始めたかという『きっかけ』をご紹介させて頂きます。

それまでにいくつかの出会いを重ねて現在に至るので、一つでも欠けていたら今の自分がなかったと言っても過言じゃないではありませんw
皆さまにもありのままをお伝えし、感じ取って頂きたいので何部構成かに詳細を分けて配信させて頂きます。

1.出会い 〜テレビを見て〜

今でも忘れる事はありません、2016年10月放送【世にも奇妙な物語】深田恭子主演の『捨て魔の女』を見たのが始まりでした。

簡単にあらすじを伝えると『何かを捨てると良い仕事が舞い込んでくる』という短編ドラマなのですが、私はそこにピンとくる物を感じました。

ラマでは、地方局アナウンサーの深田恭子が仕事でうまく行かず落ち込んでいる時、坊さんに『悩みがおありのようですね。悩みとは己に執着する故に発するもの。この世の幸、不幸はバランス、何かを得たければ何かを捨てねばならないのです。』と言われる。

それからお気に入り服が破れている事に気付き捨てると、翌日福引で特賞の松坂牛が当たり「もしかしてこれは!!!」と思い、次はリポーターの仕事を得るのに、レア人形を捨てると、見事リポーターに選ばれる。
次々に家の物を捨てていくと、昼番組のアシスタントに選ばれさらに彼氏からもらったプレゼントを捨てると、台風中継のリポーターに抜擢!
その他色々あるのですが、最後は捨てる物が無くなり自分の部屋から飛び降りる所を携帯で動画撮影をし、そのニュースが最高視聴率を獲得するという内容です。

ドラマの紹介みたいになってしまいましたねw
結論ドラマから私が感じ取った事はまず『不要な物を捨てる』事。

最初はそれによって新しい事が起きればいいなと言う希望的観測でした。

☆ポイント1☆

気づいたら即行動!!ここで動いていなかったら今の私はないでしょうw

そしてテレビ終了後搔き集める事2時間、なんと50点程出て来ました。
こんなゴミと暮らしていたのかとその話しを翌日友達にした所
『え!?その服買うから2,000円で欲しい!』
『靴も見て良かったら買いたい』と言われこんな物でもニーズがあるんだと感じていた中、友達にこんな提案をされました。
『いっその事そんなにあるならメルカリで売ってみれば?』この言葉が販売スタートのきっかけだったのですが、メルカリは知ってるけど『面倒くさそう』というのが本音でしたw

本来まとめて万代に持っていき、少しでもお金になればいいやと思っていたのですが、その後メルカリで不用品販売をした所なんと『20万円超』をゲット出来ました!!
今思えば恐らく万代で売っていたら買取値3万ぐらいで大損していたと思いますw

☆ポイント2☆

ここで『買取』→『売る』へ

どんな不用品を販売したか、管理表が残っていたので一部だけご紹介します。

クリックで拡大

☆ポイント3☆

物にはニーズと付加価値がある事に気付く

まず中古品をこの高い値段で買ってくれる人がいる事にビックリしたのと、中には私が購入した買値より高く売れた商品がいくつかありましたwww

まとめ

今回の件は特に恵まれた才能などではなく、行動できっかけを掴む事が出来ました。
良い事も悪い事は黙ってても何も起きないので、失敗を恐れずにやってみる事ですし
少なくとも不用品転売に失敗はありません!!
まずは不要な物を探す事を今から始めてみましょう。

次回はステップアップの第二章を赤裸々にお伝えしていきます。
【2.出会い 〜無在庫転売〜】 後日配信致します。

 

The following two tabs change content below.
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

〝月4休〝副業時短せどらー SHU

本業を終えて、落ち着いた夜23時以降の電脳(9割)せどりを中心に活動!2018年5月に最高月商450万円、今年度の年商目標4,000万を目指して日々パソコンでポチポチしてます。 また旅するせどらーとしてマイルを貯蓄中ですw 得意技:電脳鬼スキャン、縦積み、重量級商品
〝月4休〝副業時短せどらー SHU

最新記事 by 〝月4休〝副業時短せどらー SHU (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。