お宝ザクザク!久しぶりの店舗せどりで再確認した3つの攻略法

店舗せどりをされる方もすっかり少数となってしまった印象がありますが、裏を返せばライバルが少ないという事!
電脳せどりがメインの方も、たまには店舗仕入れをしてみるとお宝が眠っているかもしれません。
という事で今回は店舗せどりで利益が出る商品が見つかる3つの攻略ポイントをお伝えします!

 カテゴリ:
 タグ:

あたなは、最近店舗せどりしてますか??

私自身は9割型電脳せどりですし、私の周りでも電脳せどりをする方が多くて、頻繁に店舗せどりされる方がだいぶ少なくなった印象です。

でもそれって、強力なライバルが減ったってことだ!?と急に思い立ち、久しぶりに自宅近くの店舗を回ってみました。そんな中で、改めて思った「店舗せどりの良いところ」についてお話しますね。

おかわり可能

チェーン店のスーパーマーケットやドラッグストアって、意外と近いところに集中していたりしますよね。なので、1店舗目で極力スキャンをたくさんして利益が出る商品を見つけて、2店舗目以降は1店舗目と同じ商品を仕入れることで、時間をかけずに利益をたくさん生むことができます。
更には、チラシをチェックしておいて、仕入れたい商品の在庫を店舗に電話確認すると、何を何個いくらで仕入れるか事前に把握できるのでもっと効率的ですね。

ポイントざくざく

先程の話に通じますが、同じチェーン店でたくさん買うことでポイントがどんどん溜まっていきますよね!店舗によってはポイント◯倍などイベントをしているので、その日に併せて仕入れをするとざくざくポイントが貯まっていきます。

ちなみに、今回私はツルハドラッグのラインお友達5%オフの日めがけて会社~自宅近くのツルハドラッグを中心にせどりをしましたが、たまたまポイント7倍の日でした。ツルハでは18商品をおかわりしまくって、2日間で6,000円分の割引券をゲットしました^^
今やドラッグストアでは何でも売っているので、化粧品から食品まで使えるポイントが貯まるのはありがたいですね~!

穴場が見つかる

私が住んでいる北海道は、どの種類の店舗もわりと無料駐車場が充実しているので、車で店舗せどりをする方が多いと思いますが、意外と徒歩でしか行けないような店舗にお宝が眠っていたりします。

ある大型ドラッグストア(大型の無料駐車場あり)から少し離れたところに個人経営の小さな薬局(駐車場なし)があるのですが、そこでは大型店で見たこと無い季節の商品がホコリを被ってありました。

また、大型ドラッグストアなんですが、地下鉄駅に隣接していて駐車場がない店舗では、どこの店舗でも売り切れていた季節の商品が15個も置いてありました。

地域密着型の店舗が多い地域なら、この恩恵はもっと多そうですね!

最後に

アタリマエのことじゃないか!と思われたらごめんなさい^^;でもせどり歴が長くなってくるとこの当たり前が霞んできてしまうものです。

余談ですが、冒頭に書きました店舗せどりの結果は、仕入れ額12万円弱、粗利40,000円程度の見込みです。
労働時間は仕事帰り18:00~21:00の3時間✕2日間=6時間なので、時給6,600円位です。

労働時間で考えると、やっぱり電脳せどりの効率にはかなわないですね。でも、店舗せどりの良いところって『宝探しの高揚感を味わえること』『お金を稼ぐ実感を得ることができること』ではないでしょうか?個人的には、「あ~楽しかった!!」と1日を終わらせることができたので、満足しています。

最近惰性でせどりしてるな~と思ったら、一度店舗せどりで原点回帰してみてはいかがでしょうか??

皆さんのせどり人生がより良いものになりますように^^

 

The following two tabs change content below.
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

2016年から独学でせどりを始めるも芽が出ず、2017年、せどりセミナーを主催していた会社に入社。本格的にせどりを始め、1ヶ月で月商100万円を達成し独学より『環境』が大切と痛感する。

仕入れ割合は90%ネット仕入、10%店舗仕入
主婦でも、車がなくても、全国どこでもせどりができることを発信する。
すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー

最新記事 by すきま時間で月収15万! 主婦せどらー・ずーしー (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。