【動画必見】プレミア価格の商品を発見 あなたならどうする?

プレミア価格で売られているような人気の商品が、思わぬ価格で売られていることがあります。これは仕入れのチャンスか?とも思いたいところですが、ツールで見て売れていそうに見えても、実際にはそう簡単にいかないこともあります。すぐに飛びついて大量に仕入れたりせずに、過去のデータなど色々な角度で見て購入すべきか検討した方がよいでしょう。

 カテゴリ:
 タグ:

みなさんこんにちは! ひきけいすけです^^

最近事務所にいても暑くて作業にならないので、車と店舗で涼みながら仕入れをしています。室内にいても熱中症になるらしいので、無理をせず避難してくださいね。

さて今回は、最近仕入れた商品で迷った商品があったので、実際にモノレートを見ながら仕入れた状況も含めて考察していきます。実際にひきがどのような考えで仕入れをしているのか?参考にしてください。
それではご覧ください!

久しぶりの大物?


※画像をクリックすると拡大して見ることができます。

https://delta-tracer.com/item/detail/jp/B01D2Q8EHY

仕入れ 2925円
仕入れ先 某アウトレットショップ

先日アウトレットショップに行った時のこと。スカルプDの型落ち商品が30%OFFで販売されていました。スカルプDと言えばどの商品も人気商品で、ものによっては定価より高い【プレミア価格】の商品も見かけます。

今回はその中でも超高値だったのですが、問題は…

この商品ほんとに売れてる?

という点ですね。それではモノレートのグラフを見てみましょう。

商品考察


※画像をクリックすると拡大して見ることができます。

※動画でも解説しています。動画の方がより詳細に説明していますので気になる方はしっかり見てください。

モノゾンなどのツールでは売れていることになっていますが、このランキンググラフだと売れていない可能性が高いです。

グラフをよく見ると横ばいになっていて、売れているという確証が取れません。

あとビューティーのランキングは、3万位とかでも売れていないこともあるので、ランキングの数字だけとか、モノゾンの数値だけで判断するのは危険ということが言えます。しっかりとモノレートのグラフをチェックして仕入れするようにしましょう。

ちなみに、僕はこの商品を1個仕入れています。なぜ売れていない商品を仕入れるのか?

それを紐解くには「過去のモノレートの履歴」がヒントとなります。


※画像をクリックすると拡大して見ることができます。

こちらは6か月間のデータです。〇で囲んである箇所は売れていますね。売れている期間の最安値(カート価格)のデータを見ると、3900円となっています。ということで、最悪でも3900円では売れるだろうという仮説を立てたうえで、1個なら試してみてもいいだろうという判断です。

この場合、いきなり3900円で売るよりもまずは徐々に値段を下げていき、途中の値段で売れていけば追加仕入れ、最悪の値段で売れればそれで終了みたいな感覚で仕入れられると、リスクを軽減しつつ最大限の利益を獲得するとこができます。

仕入れるときに「販売戦略」を立てて仕入れができると、失敗も少なくなるし、急な値下がりにも対応することができます。

過去のデータはどの程度参考になるか?

基本的には、過去売れているデータがあれば僕はそれを基準に判断します。しかし、あまりにもさかのぼったデータだと、流行りすたりがあるので「1年前」くらいのデータが参考にできる限界かなと思います。

過去のデータだと、細かく見るにはグラフではなく詳細情報をみて判断します。動画でも説明していますが、【ランキングが上昇していて、出品者が減っている(もしくはそのまま)】という状況が売れているデータとなるので、自分で抽出して判断します。

今まで過去のデータを参考にして何百商品と仕入れをしていますが、売れ残ることはほとんどありませんでした。モノレートって偉大だなーと改めて思う瞬間ですね。

まとめ

初めて1つの商品について考察をしてみましたが、商品1つとっても考えることってたくさんあるんですよ。

特にこの商品は在庫がたくさんあったので、次の仕入れのことも考えながら販売戦略を立てていくことで、1アイテムで数万円の利益を生み出すことが可能となります。

行き当たりばったりの仕入れでは、値下がりした時やライバルが増えたときに対処しきれなくなってしまいます。しっかりとデータを駆使して

リスクは最小限
利益は最大限

の販売を心がけていきましょう。

本日も最後までお読みいただきありがとうございましたm(__)m

 

The following two tabs change content below.
年商1億円の物販社長 ひきけいすけ

年商1億円の物販社長 ひきけいすけ

株式会社HMore 代表取締役

年商1億円 最高月商1500万
利益200万達成
アマゾン、ヤフーショッピング、ヤフオク等国内転売を幅広く手掛け地域商材OEMなどマルチに躍進
せどりの学校を運営し過去50人以上に指導する
月商1000万を達成するなどやわかりやすい指導には定評がある

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。