「電脳せどりが《女性にぴったり》な4つの理由と3つの注意点」

家事や育児で時間がなかなか取れない女性にとって、お金を稼ぐということは相当大変で難しいことですよね。そんな人にとって電脳せどりはまさにお金を稼ぐ方法としてはぴったりなのです。今回は主婦でありせどらーでもある著者が、「電脳せどりが女性にぴったり」な理由についてご紹介いたします!

 カテゴリ:
 タグ:

こんにちは!
電脳ビューティせどらーNaoです
 
私は電脳せどりをメインにしていますが、【電脳せどりは女性にぴったり】と感じることがたっくさんあるので、今日は電脳せどりの魅力をお伝えしていきますね。
店舗せどりしか知らないあなたや、店舗せどりは周囲の目が気になると思うあなたの
電脳せどりを知る、始めるきっかけになれたら嬉しいです。

電脳せどりって?

電脳せどりとは、「電脳」で「せどり」をするということです。
じゃあ電脳って何?それはコンピューターです。
店舗には行かず、ネットショップやオークションなどで仕入れてamazonで売る。
それが電脳せどりです。

電脳せどりのメリット

電脳せどりというのがどういうものかはわかって頂けましたね!
では、なぜ《女性にお勧めなのか?》というところを詳しく解説していきます。

家にいながら稼ぐことができる!

主婦の私が第一にあげるメリットは【自宅で出来る!】
私も家事とパートをしながら、空いた時間で家でせどりができるようになったおかげで月に10万円稼げるようになりました。
小さな子供がいる、親と同居してる、車がないというようにさまざまな理由で、自由に活動できない女性にはぴったりだと思います。

重たい荷物を運ばなくていい!

私はシャンプーとかよく仕入れるんですが、すっごく重たいです、地獄です。
重くなくても、サイズの大きなものも大変。。
でも、電脳であれば運ぶことなどを気にしなくていいので仕入れのジャンルも
どんどん広げていけます。

店舗への往復時間なし、ガソリン代なし!

私も電脳せどりに出会う前は、毎回店舗へ行ってました。
移動時間って結構無駄ですよね。土日なんて道路が混んでて大変です。
ガソリン代も、気づけば結構かかっていました。
しかし、電脳せどりは「タイムロス&交通費」をかけず稼げます。

リピート仕入れがしやすい!

店舗仕入れだと、商品との出会いは一期一会のようなところもありますが電脳仕入れだと、一度仕入れたものは履歴から簡単にリピートできちゃいます。
やればやるほど、利益商品が蓄積され自分の財産になっていきます。

一度仕入れた商品やショップは、リストアップし効率化を図りましょう!

電脳せどりのデメリット

メリットがあれば、デメリットもあります。
私が思うデメリットをまとめてみました。

直接見て購入できない!

電脳の場合、ネットショップの写真と説明文だけを見て購入しないといけません。
私も最初はすごく不安でした。
とにかく写真をよーく見る。説明文をよーく読む。ショップに問い合わせる。
この3点をしっかりやっていれば、そこまでの失敗はありません。

それでも間違った商品を購入してしまう場合がありますがそんなときはきっぱり諦め、Amazon以外のメルカリやヤフオクで売れないか等
前向きに行動すれば大丈夫。

商品の到着までに時間がかかる

ネットショップで仕入れ場合、到着までに早くても1~2日、遅い場合は1週間かかってしまうケースもあります。
その間に、Amazonの価格が下がってしまうんじゃないかと不安になってしまいますね。

季節需要ではないか、一時の流行商品ではないかなど購入前のリサーチが大切になってきます。

モノレートという、Amazonの価格変動や出品者数、直近3か月の売れ行きを確認できる無料のサイトをみることによって、ほとんどの場合は回避できます!

まとめ

いかがでしたか?少しでも電脳せどり始めてみようかなと思ってもらえたら嬉しいです。
私も最初は店舗せどりメインでしたが、電脳せどりを始めて時間の余裕、仕入れの幅がすごく広がりました。
それはやっぱり、【リピートができる】・【移動時間が必要ない】・【家事の隙間でできる】と言った電脳せどりのメリットがあるからこそです。
店舗せどりがメインなら、まずはお店で仕入れた商品を「ネットでも調べる」という所からスタートするのもとっても有効ですよ!
普段、自分が利用しているネットショップにも、利益商品たくさん見つけられることもありますよ。
やらずに迷っているなら、損はないのでやってみてください♪

 

The following two tabs change content below.
電脳ビューティせどらー Nao

電脳ビューティせどらー Nao

ブラック企業に勤めながら環境を変えるすべを探していた時にせどりに出会う。 主婦業、本業の傍ら月収10万円を4か月で達成。 『これぞ女性が自立して、家庭との両立もできる最高の仕事』と確信し、 勇気をもってブラック企業を退職。 ライフスタイルを重視し自分らしく、楽しく稼ぐを実践中。
電脳ビューティせどらー Nao

最新記事 by 電脳ビューティせどらー Nao (全て見る)

転売の学校の公式LINE@に登録すると今なら、

・無料で仕入れることができる商品リスト(これだけでタダで数万手に入ります)
・登録者限定せどり・転売の最新情報配信
・転売の学校ライター陣による疑問質問回答

などの特典無料プレゼント!

せどり転売やっている、興味がある人ならとりあえず登録しておいて損はない内容です。

登録は今すぐバナーのQRコードをスキャン、もしくはバナーをクリックください。